おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。



アイカツフォンスマート、予約受付中です~!!



アイカツフォンが白黒で見送っていた方々!
やっぱり出ましたね~!!
アイカツフォンスマート!!
やっとやっと!!カラーでスマホタイプですよ~^^

先日、子供達とちゃおのサマーフェスティバルに行ったのですが、そこで発表になりました~!!
しかも、アイカツもこの10月からいろいろ新しくなるみたいです!

長女 そらまめキッズで1泊2日のキャンプで沖ノ島へ

okinoshima-01.jpg


先日、長女が1泊2日のキャンプで、千葉県館山にある「沖ノ島」へと行ってきました。

夏休みの作品展 作成中ー。

sakuhinten1.png

長女の小学校は27日から始まるので、夏休みも残りとうとう2週間を切りました!
さて、残っている宿題などはどうすることやら^^;

とりあえず、今は夏休みの作品展に出すフェルトのスイーツを作成中です。

新学期に備えて 愛用中の上履きはこれ!

uwabaki-1.jpg

夏休みも、もう残り半分、ということろでしょうか。
長女の小学校は27日からスタートなので、残り2週間切りました。
あぁ、宿題が終わってない・・・

夏休みの作品展に出すものと、読書感想文、という難題ばかりを残してしまっています

まぁ、それはさておき^^;
いつもギリギリになって慌てて注文するので、今年は余裕を持って注文出来ました!
子供達の上履きー。

長女、夏休みのキャンプへ

kyanp1.jpg
長女が昨日から1泊2日のキャンプへと行きました。

フェルトで作るお花のヘアゴム

flower-1.jpg

フェルトで作ったお花のヘアゴムです^^


ある日のお出かけ

moomincafe.jpg

もうだいぶ前ですが^^;

幼稚園の代休で、次女とデートしたときの写真。
みなとみらいに、ムーミンスタンドが出来た、と聞いたので行ってきました!

またこっそりと再開^^;

zoorasia1.jpg


久しぶりの投稿になります。
もうログインパスワードとかも忘れちゃってダメかと思った・・・^^;

このままもう放置しようかな・・・と思っていたのですが、自分で読み返したら「こんなこともあったんだよなぁ」と自分のための育児記録のようなものになっていたことに今更ながら気付き、やっぱり自分のためにまた書きたい!と思いました。

長女は9歳、小4に。
次女は6歳、年長さんになりました。

子供の成長はあっという間!
で、大きくなるにつれてハハの悩みもまたいろいろ変わってきますね。

だいぶ手が離れて楽になったところもあるのですが、悩みは尽きません。

またちょこちょこ書いていきたいと思うので、よろしくお願いします。

管理人 こにゃん

習い事をやめるタイミング

paw.jpg

長女が3歳から習っていたフラを、今年の12月いっぱいでやめることになりました。

七五三

sitigosan-1.jpg

11月の最後の週末に、無事に七五三を済ませてきました。

Copyright © こにゃん
