おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。



初めての夜のお出かけ

昨日、夜に高校時代のお友達と会ってきました。

ボタンができるように~!!

もうすぐで2歳半の次女。
最近は、自分の服は自分で脱いだり、着たりするようになってきました。

魔の2歳児が来た

下の子は楽だ、と聞いていたけれど。

1歳のバースデイパーティー

hb1.jpg

遅ればせながら^^;、7月13日で下のチビが1歳になりました。
おめでとう!!

寝起き

今日、昼寝から起きたチビ。
いつもなら、起きたらベットの上で泣いてるだけだったのに・・・。

睡眠時間

来月で1歳になる下のチビ。
今日、上も下も同じ月齢の子を持つママとそんな話をしていたら、

10ヶ月になりました^^

tibi.jpg


本当に下の子はあっという間に大きくなってしまいます。
気づけばもう10ヶ月。
あと2ヶ月もしたら1歳だなんて!!

気づけば8ヶ月^^;

8kagetu.jpg


幼稚園の準備なんかでバタバタしているうちに、気づけばもうチビが8ヶ月です^^;

7ヶ月になりました

7kagetu.jpg


チビが7ヶ月になりました。

お茶をあげる前に

今現在、ちょうど5ヶ月半にいるチビ。

おねえちゃんのときも6ヶ月過ぎてから離乳食を始めました。
6ヶ月間、母乳のみで育てました。
(正確には、産んですぐはミルクを足していましたが。)
チビも同じで、6ヶ月に入ったら離乳食を始める予定です。
(参考:母乳育児支援ネットワーク生後6ヶ月間は母乳だけでOK!



と思っていたんです。
思い続けていたんです。

Copyright © こにゃん
