おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > クロックス キッズアリス

スポンサーサイト


クロックス キッズアリス

ceocsarice.jpg


おねえちゃんの2足目のクロックスとして、キッズアリスを購入しました^^

最初の頃は私とお揃いで・・・、なんて思っていたけれど、あまりにもクロックス人口が多すぎて^^;
自分用にはもう買う気はないのだけれど(と言いつつササリーを持っていますが^^;)、子供用にはやっぱり楽チンだしよいんですよねー。クロックス。
なので、2足目も購入しました。

クロックスで私が1番気に入っている点は、汚れてもすぐ洗えてすぐ乾くところ!

なんせゴム製ですからね。
たとえ、泥だらけになって公園の水道で洗ったとしても拭いたらすぐ履けるんです^^
スニーカーだとそうはいかないです。
特に冬になってくると、スニーカーは1日じゃ乾ききらなかったりもします。
子どもは靴を汚すのが仕事みたいなもんだから本当に便利です。

そして何よりも足を第一に考えて作られている点
クロックスは、とにかく履き心地を追求して作られている靴です。
靴の軽さ、フィット感など全てがきちんと計算して作られているのだとか。
最近では類似品も多くありますが、クロックスとは見た目こそ似ているものの、軽さやフィット感は全く別物だそう。


私、子どもの靴ってとても大切だと思うのですよ。
子どもの足って軟骨だそうです。
骨として固まり出すのはなんと7~8歳を過ぎてから。
それまでの期間というのは、足の骨格を作り、発達を促すとても大事なときなんです。

なので、今までも洋服なんかは通販で安く買っていましたが靴だけは慎重に選んできました。

大きめではなく、まさに今ジャストフィットするもの。
つま先~土踏まずまでの靴裏の弾力。

それだけこだわってきて、だからこそクロックスっていい!と思うようになったんです。
たとえ、これだけブームしていろいろな人とかぶろうとも^^;

(ちなみに今まではスニーカーといえばアシックスのスクスクでした。)


横浜のベイクォーターに実店舗があるのですが、以前週末に行ったときになんと入場規制が!!
いつ行っても混んでいるようでとてもじゃないけれど、行く気にはなれません・・・。
なので、もっぱらネットで購入してます^^

楽天では、Footoneが入荷が豊富です。
メルマガに登録すると、入荷情報を教えてくれるので探している方は是非!

あとは、クラスティックも入荷がしょっちゅうあることで有名ですね。
(ちなみにクラスティックはキッズアリスが入荷したばかりなのでまだ在庫あります!)


ホントは黒かチャコールにしようかと思っていたのですが、パープルがかわいくて急遽変更!
でもこれがよかったです^^
意外とどんな服にでも合うし!
こんなパープルの靴はやっぱりクロックスならではですよね。

ブームというよりは、定番になりつつあるクロックス。
かぶってしまうのが・・・、というデメリットがあるけれどそれでも選んでしまうほどのメリットがあります。

やっぱり、自分用にもアリス欲しくなってきたな・・・^^;


powerd by 楽-yah



スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
