おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おもちゃの話 > オーボールを買いました

スポンサーサイト


オーボールを買いました

o1.jpg


「おねえちゃんのおもちゃがあるからしばらくはチビにおもちゃを買わなくていいよね」
なんて話していたものの。

やっぱり買ってしまいました^^;

チビへのはじめてのおもちゃはこれ。
オーボール・ミニ ジェリーピンクです。

握ったりすることが出来るようになってきたので指先の運動に、と。
気づけば両手でしっかりとつかめるようになっています^^

細い網目状なので、うちのような3、4ヶ月ぐらいの赤ちゃんでもしっかりつかめることができます。

o2.jpg



自分でつかめることが嬉しいのか、思っていた以上にオーボールで遊んでくれます。

とてもやわらかい素材なので安心だし、3歳のおねえちゃんの年ではボールとして普通に遊べます。

大きくなっても遊べるし、いつかは2人で投げ合いっこして遊ぶのかな?と今から楽しみです^^

見た目もピンクにラメが入っていてかわいいし、買ってよかった^^


ちなみに、今うちのチビは手遊びがブームみたいです。

o3.jpg



こんな風に、自分の目の前で両手をからませたりしてよく遊んでいます^^
手指の運動は脳の発達にもよいですしね。

今日でジャスト4ヶ月。
あっという間だったなぁ~。
おねえちゃんは4ヶ月入る前に寝返りしたのですが、チビは寝返りなしで4ヶ月になりました。

チビは成長はゆっくりでいいんです^^
ゆっくり大きくなっておくれ^^


オーボール

見てみたら、いろいろな色があるんですね!ビックリ!
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
