おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > いよいよ・・・!!

スポンサーサイト


いよいよ・・・!!

いよいよ明日願書提出&面接の日です^^

なんだか、もうソワソワドキドキ!
これで幼稚園が決まってしまうのね!なんて気持ちもあり。
なんだか子供の手が離れる第1歩のような気もして。
もう落ち着きませんー!!

明日願書提出&面接で幼稚園が決まると。

4月から電車通園になります^^

さんざん考えて考えて考えたあげく。
自分が親として2年間子供を安心して預けることが出来るのはどっちか、と考えて決めました。

とにかく、そこの園の園長先生が素晴らしくて。
そこに惚れこんだ原点に戻りました。
ここなら、安心して預けることが出来る、と。

毎月3万近いお金を払って通わせることを考えると妥協は出来ませんでした。
(私の住んでいる地域では公立の幼稚園はなく私立幼稚園のみになります。)

雨の日も、風の強い日も、暑い夏の日も下の子も連れて毎日送り迎えです。
大変だけれど、出来ないことじゃありません。
考えてみれば幼稚園の期間なんてほんの一時。
その一時ぐらい、子供のために全てをつぎ込んでもいいんじゃないか、と思えるようになりました。
どんな気候でも外に出て歩くことは当たり前のことですもんね。

上の子は、今から明日がとても楽しみみたいで^^
下のチビにも面接でおねえちゃんが頑張るところを見せてあげたい!とやる気満々でした^^

やっと明日で幼稚園の悩みから開放されます!
そしたら、今度は七五三だー!!

スポンサーサイト

Comments

post
2007-11-01 01:16 
おさな #398 [Edit]
こにゃんさんこんにちは!
無事志望の園を決定されたのですね。

電車通園、珍しいかもしれませんが、
でもそれだけ魅力のある園なんでしょうね!

子どもと一緒に電車に乗れるのも
一緒に手をつないで歩けるのも
一瞬だけですもんね♪

うちの地域も公立がなく
月3万程度のお月謝を考えると将来
妥協はできませぬ...。

おねえちゃんの合格、祈ってますよー!!
2007-11-06 20:27 
ゆき #401
こにゃんさんこんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
私は6月に初の出産をしたので、こにゃんさんの下の子と
同級生になります。

>考えてみれば幼稚園の期間なんてほんの一時。
>その一時ぐらい、子供のために全てをつぎ込んでもいいんじゃないか、
と思えるようになりました。

この文章、すっごく感動しちゃいました。
私もいずれ幼稚園を考えるときがくるので、
そのときには、この言葉をもう一度思い出したいな~と思います。
2007-11-09 23:04 
こにゃん #402
☆おさなさんへ

こんばんは~!コメントいつもありがとうございます^^

無事幼稚園が決定しました^^
ほっと一息、でもいろいろ準備があってやっぱりバタバタです^^;
ここだったら安心して子供を預けることが出来る、というのが決め手でした。
園長先生のお人柄が素晴らしくてそこにほれ込んでしまいました。

今、全く後悔はありません!^^
幼稚園が始まるのを親子で楽しみにしています^^

公立がないのは本当に痛いですよね~。
いくら補助が出るとはいえ、公立があったほうが絶対安く済みますもん。
毎月払う金額を考えると私も妥協は出来ませんでしたヨ。

おさなさんも、気づけばあっという間に幼稚園ですよぉ~。
よい選択が出来るといいですね^^

2007-11-09 23:10 
こにゃん #403
☆ゆきさんへ

ゆきさんこんばんは!
コメントありがとうございます^^

おぉ~!同級生ですか!!
嬉しいです^^
もう、今たまらなくかわいいときですよね~^^
あやすと反応も出てきたし。
大変なこともあるけれど、かわいくてたまらないです^^

いや~、感動なんてこちらが照れてしまいます・・・。
上の子がもう3歳8ヶ月なのですが、振り返ってみると本当にあっという間だったんです。
もう3歳!?もう七五三?!って。
育児というのは先が長く見えるけれど、実はあっという間なんだなぁ~、って。
よく考えてみれば親が子と一緒にいれるのなんて、人生の半分以下ですもんね。
だから、子供のために出来ることがあれば全力を尽くしたいと思ったんです。

まぁ、でも子供のためと言いながら本当は自己満足なのかもしれません^^;

幼稚園は、本当に悩みました~。
でも、後悔しない答えが出せてよかったです^^


Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
