おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > ベビービョルン ベビーシッターはすごいっ!

スポンサーサイト


ベビービョルン ベビーシッターはすごいっ!

妊娠中から迷いに迷いました!!
でも、2人目ということもあり、少しでも楽できるなら、と思い購入!
そして、やっぱり本当に買ってよかったです!!

それがこれ。

babysitter1.jpg


ベビービョルンのベビーシッターニュー1・2・3です。

雑誌やネットでも、
「抱っこでしか寝なかった子が、これに座ってたら勝手に寝てた!」
「ぐずりがひどかったけれど、これのおかげで楽になれた!」
と、これのおかげでどれだけ育児が楽になったかという口コミばかりの商品なのですよ。
ここまで大絶賛されていると、逆にホント?なんて疑ってしまう私^^;
他の子には合うかもしれないけれど、うちの子には合わなかったり・・・、なんて考えも。

だけれど、どうしても2人子供がいると大変なことは目に見えていたし、Yahoo!オークションもチェックしたけれど、中古でもいいお値段で取引されているのでダメだったら売ればいっか、なんて気持ちも出てきて。

買っちゃいましたよ~~。2人目にして!

そして使ってみて。
ホントにすごい!
口コミはオーバーではなかったことを日々実感しています。
2人子供がいる生活で、このベビーシッターがない生活はもう考えられないほど。

我が家のチビちゃんの反応は、

・愚図っていても、ベビーシッターにのればご機嫌に

愚図って抱っこをしても、それでもなかなか愚図りが終わらないときがありますよね。
でも、ずっと抱っこしているのもしんどいです。
特にご飯の支度をしているときに愚図られてしまうと、ホントにきついです。
1人だったら、ご飯時でも自分のは後回しにして赤ちゃんに付き合ってあげることが出来るのだけれど、上の子がいる場合、やはり上の子のご飯はしっかり食べさせてあげないといけないですからね。

そういう時にも、このベビーシッターの登場^^
抱っこで愚図り終わらないときには、
「ちょっと待っててね」
と言って、このベビーシッターに乗せます。
すると、あれだけ泣いていたのに泣き止んだりするんですよ。
不思議!
だったら、最初っから抱っこしないでこっちに乗せておけば・・・、なんて考えも^^;


・視界が広がるのでママの顔が見えやすい

うちにはスイングラックもあるのですが、スイングラックだと低月齢の赤ちゃんは寝た状態になるので、視界は天井を見上げている形になります。
上からのぞきこんであげないとママの顔が見えません。

ところが、このベビーシッターは縦になるので、視界がぐんと広がるみたい。
ご飯の支度をしていても、ママの顔が見えた状態になるのでそれだけでも安心するようです。
うちのはもう2ヶ月半で目もだいぶ見えるようになっているみたいで、ずーーっと私を見てくれています^^
それだけでもなんだかシアワセ^^


・ベビーシッターで寝る!

「ベビーシッターに座っているだけで気づいたら寝ていた」
なんてクチコミも多数ありました。
だけれど、上のお姉ちゃんが赤ちゃんのときには、抱っこやおっぱいなしで寝るなんてことは全くなし。
赤ちゃんって自分1人で勝手には寝れない、と思っていたのでそんなことがあるの?!と半信半疑でした。

ところが!!

babysitter2.jpg


寝てますっ!!
これは、ホントに座らせていただけで勝手に寝てしまったんですよ。

赤ちゃんの動きで自然にゆれるようになっていて、そのゆれが心地いいみたいです。

100%ではないけれど、これに座っていると気づいたら寝ていた・・・、なんてことが多々あります。
これだけでぐっと育児が楽になりました。
何よりも赤ちゃんの寝かしつけが1番大変ですもんね。

もちろん、これに座っていてもめっちゃ愚図るときもあります。
だけれど、10回のうち5回でもこれに座って寝てくれたら、ご機嫌になってくれたら。
ママはとても楽になります。

また、とても軽くて重さは約2kg。
気軽に持ち運びが出来るので、実家に行くときにも持っていっています。

そうそう!もう1ついいことが。
おねえちゃんのときは、ベビーベットやらに転がせていることが多かったので、そのせいか頭の形がとても悪かったんです・・・。
でも、2人目は日中はこのベビーシッターですごすことがほとんど。
ベビーシッターは、頭をおさえつけることがないので、今のところ頭の形がきれい^^
こんな効果は全く期待していなかったので、とても嬉しいです^^

本当に我が家にとっては、まさに「ベビーシッター」代わりに使っていて大活躍で買ってよかった育児品の1位!!です。

私はどうしてもベージュの色が欲しくって、そうすると楽天では在庫切れだったりして手に入らず赤すぐで購入しました。

でも、他の色でもよいなら断然楽天が安いですよ~。

ぐずってばかりでつらいなぁ、なんて思っている方には是非オススメです。
↓の子守歌のCDもオススメです。無料でもらえるので是非^^






※余談

といいつつ、ホントはこれ↓とも迷ったんです。


※画像クリックで詳細が見れます。

白木で出来ていて、見た目も超かわいい!
いや、見た目だけに魅かれたのかも^^;
薄く折りたためるのも便利!
実家にも持っていける、ということも条件の1つでしたから。

が。
この商品の実物を見たのですが、きっと赤ちゃんの動きではゆれないなぁ、というのが感想。
ユラユラしたい場合は、ママがゆらしてあげないとゆれなさそうな硬さで我が家では「なし」に。
でもやっぱり見た目はかわいいなぁ。

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
