おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > 愛用のスリング ベッタキャリーミー!

スポンサーサイト


愛用のスリング ベッタキャリーミー!

sling.jpg


1人目のときには今ほど普及していなかったスリング。
ちょうど駆け出しの頃だったと思います。

私自身も1人目のときにオークションで落札したものの使いこなせず再出品してしまいました。

だけれど、3年半たって。
スリングしている人も増えて、1人目以上にスリングを使いたい!という気持ちが強まって妊娠中にいろいろ検討して買ったのがこのベッタ キャリーミー!でした。

まず何より見た目がかわいい!!
本当は、



↑の?が欲しかったのですが、パパが
「さすがにこれは俺が出来ない」
と言われてしまったので、パパと兼用できるようなもので1番上の写真のブラウンのドットになりました。

スリング、というとリングありかなしかでまず迷われるかと思うのですが、私はリングなしでよかったなぁ、と思っています。

面倒な調節などしなくてよいし、さっとかぶってさっと入れてOK!
とても楽チンです。
そういえば、上の子のときに買ったスリングがリングありで、そのリングの調整にてこずったことを思い出しました。
私にはリングなしが合っていたようです。

新生児から使えるし、私は退院のときから使いました。
上の子がいると、どうしても1ヶ月たつ前に外に出ることになってしまうので、新生児から使えるスリングはとてもありがたかったです。

それと、何よりありがたいのが、スリングだと本当によく寝るんです!!
これには驚きました!

おなかの中にいる状態がスリングの中で保たれるらしいし、ママと体が密着しているので安心するのでしょうね。

うちのチビは、1ヶ月過ぎる前後から昼夜逆転してしまって夜中寝付かせるのが本当に大変だったので、そういうときは家の中でもスリングに入れて歩き回って寝かせていました。

スリングがなかったら、相当寝不足になってキツかっただろうなぁ、と本当にスリングには感謝感謝です^^

家の中では起きていたのに、スリングに入れて同じマンションのお友達の家に着いたらもう寝ていた、なんてこともしょっちゅう。

よく(特に年配の方から)赤ちゃんが苦しくないの?なんて聞かれたりすることもあるのですが、その見た目とは逆に赤ちゃんにとっては相当スリングは気持ちよいみたいです。

ベビーカーは、階段なんかの移動がつらいし、上の子がいるととにかく動き回ることが多いので、赤ちゃんと常に一体になれるスリングは本当~~~~に便利です。
もうベビーカーを使うのが逆に面倒なほど^^;
もうすぐ2ヶ月ですが、いまだにまだベビーカーを使っていませんから^^;

毎日のように使っているので、洗い替え用にもう1枚買おうかと思っています。

同じベッタでもよいけれど、赤すぐを見ているといろいろなかわいいスリングが沢山なので迷ってしまいますね^^
もし、オススメのスリングがあれば教えてくださいっ!


スリング&抱っこひも特集【赤すぐnet】

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
