おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 2人育児 > 1ヶ月検診



1ヶ月検診

もうすぐ2ヶ月になろうとしているのに、1ヶ月検診での報告です^^;

いや~、思っていた以上にはやり2人を育てるというのは大変ですね。
特に、1ヶ月過ぎたあたりから下の子が昼夜逆転してしまい、夜寝るのが2時、3時に・・・。

上のおねえちゃんは、朝早く7時前には起きてしまうのでかなりの寝不足が続き、自分の時間なんてなかなか取れませんでした。
しかも上の子は2歳過ぎから昼寝は90%以上しなくなっているので、昼間下の子が寝ても一緒に寝れない・・・。

寝不足と戦いながらの日々でした。

でも、やっと下のチビも9時、10時台には寝てくれるようになりました^^v
これが続いてくれるといいんだけれどなぁ。
育児は1つが落ちつくとまた別の問題がやってくるので、こうして落ち着いてる日々もわずかなことなのでしょう^^;


1ヶ月検診の結果(産後36日目)

体重 4546g
身長 55.2cm
胸囲 38.0cm
頭囲 37.0cm



1ヶ月、しっかりおっぱいを飲んでくれてしっかり成長してくれていました^^
なんの問題もなし!と太鼓判を押されてほっ。
やっぱり、ちゃんと先生に診てもらって「大丈夫」といわれると安心しますね^^

すでに指しゃぶりをするようになっていて、声もよく出し、よく笑い、表情も豊かになってきています。

首もすわっている?と思うほどだいぶしっかりしてくれて、ベットに転がしておくと手や足、腰を動かして「寝返りの練習?」とこっちが驚くような動きをしてくれています。

まだ、お宮参りをしていないので今週末か来週末ぐらいには行ってきます♪


Comments

post
2007-09-12 21:40 
おさな #380 [Edit]
次女ちゃん、無事1ヶ月検診おえられて良かったですね!
一人でも大変なのに二人のお子さんを育てていらっしゃるなんて、ほーんと尊敬しちゃいます!!
これからも夜はぐっすりねんねしてくれるといいですね^^
2007-09-20 20:34 
こにゃん #383
☆おさなさんh

コメントありがとうございます^^
またお返事が遅くなってごめんなさいー!!

無事、1ヶ月検診も終えもう2ヶ月になりました。
なんだかんだいって、やっぱりバタバタな毎日だけれど^^;、ふとしたときに「幸せだなぁ」なんて感じます^^

今日も2人とも8時半前には寝てくれました^^v
2人ともが寝てくれると自分の時間ができるので嬉しいです♪
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
