おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おもちゃの話 > 学研 フリーキューブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学研 フリーキューブ

free1.jpg


先日立ち寄った本屋さんでやっと見つけたフリーキューブicon!!
ずっと欲しくて探していたものだったので、即購入しました!!
1セットで1001円という手軽な値段もベスト♪

1箱に50ピース入っているのですが、これをつなぎ合わせたりすると1箱でなんと20種類以上の動物が出来るのだとか!

もちろん動物以外のものを作っても当然よいです^^
我が家の娘は、携帯電話とか蛇口なんかも作って遊んでます。

創造力とひらめきを養い、頭のよくなるキューブ

とのことですが、確かに全部で7種類の色を使ったキューブでさまざまな形を作ること、指をたくさん動かすこと(意外とキューブをつけるのに指に力を入れます)で脳が活性化されるようです。

実際、学研の実験ではこのフリーキューブを使用時に前頭前野での血流量の増加(脳が活性された)ということが確認されたのだとか。

私のおもちゃ選びの基準はいろいろあるのですが、その中でも

・1人で集中して遊ぶものではなく、親子で一緒に遊べるタイプのもの
・ボタンを押す、音が鳴る、というものではなく、自分で自由に遊び方を生み出せるもの
・平面よりも立体で遊べるもの


というのが何よりも最優先事項です。

なので、積み木やブロックなどが大好きなのですが、これはまさにヒット!
買ってよかった、と本当に思いました。
というか、本当に買いたかった!!買えてよかった!!



あまり見かけない商品なんですよね。
普通のおもちゃを扱っているお店では見かけたことがありません。

ところが!!
これだけ探して買ったのに、ネットで売っていることが判明!
学研のショップで買えるみたいです。

しかも3000円以上が送料無料です。
このフリーキューブ、全部で6種類あって他にも「海のなかま」や「のりものゴー」などがあり、それぞれキューブの色も違うので、増やしていくことが出来るのもうれしいところ。
全種類そろえたいので早速注文しました。

free12.jpg


大人で創造力の欠けている私は見本を見ながら作成。
動物好きの娘は喜んでくれましたが、創造力のなさにガックリ・・・。

娘と一緒に創造力を今から養いたいと思いマス。


フリーキューブ アニマルランドicon

icon
icon

ちなみに今日友達と学研の話になって、
「学研のおもちゃや本はよい!」
と聞いたので、学研のこのサイトはお気に入りに入れておきました^^
よい、と聞くとやはり気になるものですね。

「ショップ.学研」には、学研の書籍・雑誌定期購読・教材など、乳児から大人まで豊富な商品が満載
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。