おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > 初!スクラップブッキング

スポンサーサイト


初!スクラップブッキング

book.jpg


ちょうど娘のお友達のお誕生日会があり、みんなでアルバムを作ることになりスクラップブッキングに初挑戦となりました^^

これ、ほとんど無料で作りました!
このブログでも何度か紹介したことのあるcanonのホームページにあるスクラップブッキングのコーナーからダウンロードしたものをプリントアウトして利用したんです。

種類も豊富で、かわいいものもたくさんあってかなり役立ちました!!
凝ってしまうと足りないのだろうけれど、初心者の私には十分でしたヨ。

でも、この見開き1ページを仕上げるのにも2時間近くかかりました・・・。
デザインとか、ちょっとした一言とか考えているうちにあーでもない、やっぱりここは・・・、なんてやり直しながら。

でも完成してみるとものすごく達成感がありました!
それと、意外と出来るもんだなぁ、って^^

こういう形で写真を残しておくのって、すごく素敵だし子供が大きくなってからでも喜ぶだろうなぁ。

今まで、写真をただ単にアルバムに差し込んでいただけだったのですが、少しずつスクラップブッキングしていこうかと思います!!

手順がよくわからないところもあるし、デザインなども考えるのも大変なのでまずは本を買ったりネットで勉強しつつ頑張りますよ~~!

手始めにこれを注文しました。


レビューを見ると初心者には最適のようです。
届くのが楽しみー!!

春だし、何かを始めるにはよい季節ですもんね♪


スクラップブッキングのお店




スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
