おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > スクラップブッキング

スポンサーサイト


スクラップブッキング

表紙


いつも、娘のお友達のお誕生会には、みんなでいくらかお金を出し合ってパーティーをしています。

そして、子供へのプレゼントの他にママへのサプライズプレゼントも用意していました。

それまでは、私が写真をMyBookでアルバムを作ってプレゼントしていたのですが。

娘の誕生日に、お友達がスクラップブックをプレゼントしてくれました。


開いた途端、出てくるたくさんの写真と、お友達が書いてくれた手書きのコメント、かわいいシールや折り紙で作った飾りにもう感動してこの年にして恥ずかしながら大泣きしてしまいました^^;

アルバム1



アルバム2



アルバム3


私が持ってない写真、私じゃ撮れない写真がたくさん。
お友達1人1人のコメントやページが書いてあってね。

最後には、それぞれのお友達が書いてくれた娘の似顔絵もありました^^

やっぱり手作りに勝るものはありませんね。
なんだか、自分が今までとても無機質だったように感じてしまいました。

パソコンがあることで、今まで出来なかったことが出来るようになり、そのおかげで時間短縮が出来た、とかいろいろメリットもたくさんあります。

だけれど、やっぱり手をかけたもの、というのは手をかけた以上のものが出来上がるんだなぁ・・・、と思いました。

私にとってだけじゃなく、娘にとってもパパにとっても、大切な宝物になりました。

それと、これを機会にスクラップブッキングにめちゃめちゃ興味がわいてきました。
ネットで調べてみると、いろいろなやり方やダウンロードアイテムなんかもあってとても素敵!!

全ての写真をこうしてスクラップブッキングすることは大変だけれど^^;、何かのイベント時の写真にはこういう形で残せたら大きくなってからも娘は喜ぶだろうなぁ、なんて思ったり。

みなさんも是非、スクラップブッキングを^^
スポンサーサイト

Comments

post
2007-03-23 13:44 
kano #340
こにゃんちゃんこんにちは!
おお~、スクラップブッキングだ!
なんだか懐かしいなぁ~、なんて見入ってました^^
保育士時代、クラスの子供たちのアルバムは担任のスクラップブッキングだったんだよ!
ここまでかわいいのは出来なかったんだけど、私の得意分野で遅くまで残業してスクラップブッキングしてたのを思い出しちゃった。
今でも娘のアルバムをスクラップブッキングしようってウズウズしてるんだけど・・・、どうも材料そろえるのが後回しになっていまだ手付かず。こにゃんちゃんのblogを見てまたやりたい~!って思っちゃいました^^

そうそう、3月6日、予定日より2日遅れで無事次女を出産してきました^^

なかなか赤ちゃん2人の育児に追われ、blog更新できないけど、1枚だけ携帯から更新した記事があるんで、良かったら娘の顔見に来てね☆
周りからは「パパそっくり!」って言われ、入院中助産師さんにも「おんなじ顔だねぇ」なんていわれちゃいました。

また時間見つけて遊びに来るね^^
こにゃんちゃんもマタニティ生活楽しんでね!
2007-03-30 09:02 
kanoさんへ

わー!!ご出産おめでとうございます!!
いろいろ大変だったみたいですねー。でも母子ともに無事でよかったです^^
お疲れ様でした!
もう2人の育児には慣れましたか?
なるべく寝れるときは寝て体を休めてくださいね^^

2人育児、参考にさせていただきます^^

kanoさん、スクラップブッキング得意なんですねー!うらやましいっ!!

実は、これを作ってくれたお友達の中にはkanoさんと同じ元保育士のお友達がいて、そのお友達も卒業間近は徹夜で作り上げた、って言ってました。
kanoさんもそうやって、子供たちに作っていたのかなぁ。

私もこれをもらってスクラップブッキング熱がうずうず。
頑張って作ろうと思います^^
kanoさんも是非是非一緒に頑張りましょ♪
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
