おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 今日のおやつ

スポンサーサイト


今日のおやつ

imo.jpg


なるべく、娘のおやつは手作りに、と思っています。
今日は娘に
「おいも作って~」
とねだられてスイートポテトに。

「ママと料理をするのが1番楽しい!」
と言ってくれている娘。
なので、なるべく一緒に作るようにしています。
(まぁ、時々本気で邪魔に思うこともあるけど^^;)

スイートポテトのレシピは簡単
我が家では、マルチクイックを使って作ってます。
もちろん、マルチクイックのスイッチを押すのは娘の仕事。
味見もたっぷりしてくれます^^;

お砂糖の量も調節できるし、作る行程も一緒に楽しめるし、一石二鳥!
特に今日みたいに天気の悪い日にはもってこいです。
スポンサーサイト

Comments

post
2007-02-26 15:33 
kano #327
こにゃんちゃんお久しぶり~!
それと、御懐妊おめでとうございます^^

毎日HP覗いてたんだけど、私も2人目妊娠中、いろいろあって読み逃げ状態だったけど・・・、しっかり遊びに来てたよ^^
私は来月4日が予定日、初めは予定帝王切開だったんだけど急遽変更になり自然分娩に、今は陣痛を今か今かと待ってるところなんだけど・・・、なかなかベビーは出てきてくれなくって><
毎日散歩して話しかけて・・・、の毎日だよ。

私も妊娠初期に子宮に血の塊があって絶対安静、後期は切迫早産で入院→退院→前駆陣痛で入院→退院・・・って入退院の繰り返し。娘は実家に預けっぱなしだしもうてんてこ舞いの毎日。
でも、もうすぐベビーに会えるなら、頑張れそうな気がする~!
こにゃんちゃんはいま安定期かな?一番マタニティライフ楽しめる時期だね^^
無理せずゆっくり楽しく過ごしてね!

最近私も娘がいないから手作りおやつから遠ざかってるけど、やっぱり娘には手作り作ってあげてるよ。市販のものは手軽だけど、何が入ってるかわからないし、スナック菓子は嫌だし・・・。女の子は一緒に作れるから楽しみもあるしね^^この前のイチゴ大福も真似しようって思ったんだけど、お餅がなくて断念、代わりにホットケーキミックスでどら焼きを作ってみました!結構おいしく出来ました~!

こにゃんちゃんのベビーは性別どっちだろうね?ちなみにうちは女の子、2人姉妹になる予定です~!
早いもので上の娘も先月2歳になりました!
2007-02-27 23:13  同感
ニャー #328
おやつは手作りでっていうの同感です。
うちはさつまいもを油であげて、大学芋風にはちみつと黒ゴマをかけるという簡単なおやつをよくやりますが、こにゃんさんちはさすがに凝っていますね。
娘さんがうらやましいです。
2007-03-01 21:17 
☆kanoさんへ

kanoさんコメントありがとうございますー!
めっちゃうれしいです^-^

わーー!kanoさんもお2人目を妊娠中なのですねー!
おめでとうございます!!
4日予定日だなんて、もしかしたら今頃もうすでにご出産されているのかもしれませんね!
安産であるように祈ってます!!

大変な妊娠生活だったのですね・・・。
1人目がいると、それだけでも大変だけれど入退院、となるとその大変さは全然違ってきますよね。
でも、あともうちょっとですね!
2人育児がどんなだか、落ち着いたら教えてくださいね^^

そうそう、女の子だと一緒に作る楽しみもありますよねー。
大きくなるたびにますます出来ることも増えるんだろなぁ、と思いつつ。
ホットケーキミックスでドラ焼き!いいですねぇ^^
うちのも「しろくまちゃんのホットケーキ」の影響でホットケーキ作りが大好きなんです。
スナック菓子は添加物が多いし、何が入ってるのかわからないですもんね。
第一、ああやってスーパーに何日も何週間も置いておいても食べれる食べ物、ってなんだか怖いです。

2人姉妹、うらやましいなぁ~~。
娘のためなら女の子の方が後々いいんだろうなぁ、と思いつつパパはやっぱり男の子が欲しいみたいで^^;
女の子だったら、2人にお揃いの服とか着せたりも出来ますよね^^

私も後に続けるようにがんばりますね!
2007-03-01 21:20 
ニャーさんへ

わー!!ニャーさん!!
コメントすっごくうれしいです!ありがとうございます^^

ニャーさんも絶対手作り派だと思ってましたヨ^^
チビっ子はさつまいも大好きですよねー。
大学芋風もとてもおいしそうです!

私は油で揚げる作業が面倒に感じてしまって^^;
私のは、マルチクイックでガーってミキサーして後は丸めて焼くだけなので全然手がかかってません・・・。むしろニャーさんの方がきちんと手をかけていらっしゃいますよ~。

ニャーさんのコメントを読んでいたら食べたくなってしまったので今度、大学芋作ります^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
