おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 3歳になりました

スポンサーサイト


3歳になりました

cake.jpg


2月15日で、娘も3歳になりました^^
リクエストのケーキは「マイメロ」
苺好きの娘のために、中にも苺、外にも苺の苺づくしのケーキにしました^^


生まれた頃は、3歳になるなんて遠い先のような気がしていたのだけれど、こうして3歳になってみると本当にあっという間で、見逃してきたことも多かったのかもしれない、なんて思うほどです。

赤ちゃんの頃、1歳になりたての頃・・・。
ずっと、周りから
「今が1番かわいいときだよ~」
なんていわれてきたけれど、この3年間

「今が1番かわいい!」

と思い続けてきた3年間でした。
もちろん、今も
「今が1番かわいい!」
と思っています^^
そして、そう思いながら育児を出来たことに感謝です^^

そして、私もママ4年生になります。
そして、今年は2児のママになる予定。

夫に対する愛情とは全く違う子供への気持ち。
自分にこんな風に愛する気持ちがあることを教えてくれた娘に本当に「ありがとう」です。

そして、だからこそ何があってもこの子だけは守りたい、と強く思います。
自分の命に代えてでも、ではなく、自分も共に長生きして守り続けたい、生きて成長を見届けたい、と。

3年間、こうして健康で無事に成長してくれたことが奇跡のように思えます。
だからこそ、この奇跡がもっともっと長い時間続くように親として努力することはまだまだたくさんあると思うのです。

これから守るべきものが2人に増える予定。
もっともっと、強くやさしい母親になりたいものです。



身長 92cm

体重 13.4kg

好きな食べ物 大根のお味噌汁、おにぎり、フライドポテト、カレー、納豆、鮭、のり、ごま、レタス、きゅうり、長芋、枝豆、アイス、りんご、苺、みかん

嫌いな食べ物 トマト、ゆでたまご、ごぼう

出来るようになったこと 服の脱ぎ着、片足でけんけん、自分で歯磨き、投げたボールをとる、テニス、洗濯物を干す、少しだけならひらがなも読めるように

好きな遊び お友達と一緒に遊ぶこと、シャボン玉、お砂場遊び、ブランコ、ねんど遊び、本読み、お絵かき、自転車

好きな本 「しろくまちゃんシリーズ」「ぐりとぐらシリーズ」「リサとガスパールシリーズ」「ペネロペシリーズ」 「ももたろう」「かちかち山」「花咲かじいさん」「ディズニーもの」

好きなキャラクター アリエル、プリンセスシリーズ、ミッフィー、ペネロペ、リロ&スティッチ

今までした病気 1ヶ月に1回は必ず熱を出すように

好きなテレビ 志村動物園、ミッフィー、味楽るミミカ

好きなDVD リトルマーメイド、シンデレラ、アラジン、ファインでリングニモ、リロ&スティッチ

好きな芸能人 タモリ、アクセルホッパー

言われてうれしかったこと 「ママとお料理するのが1番楽しいのー」「ママ、いつもお料理作ってくれてありがと!」「ママとパパと3人で結婚するー!」「ママとずっと一緒にいる」、(大きくなったら何になりたい?と聞いて)「ママ」と言ってくれたこと、「ママ、大好き」「ママ、愛してる」



「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
スポンサーサイト

Comments

post
2007-02-18 21:47 
ran #322
こにゃんさん,ご無沙汰しております。
かなりのご無沙汰で忘れられていたりして・・・(笑)
姫ちゃん,お誕生日おめでとうございます。
三歳だなんて・・・。
月日の経つのは早いものですね。
この間産まれたと思ったのに,色んなことができるようになり大きくなられたんですね。
夏にはお姉ちゃんになるようで♪
こにゃんさんおめでとうございます。
私も長男と次男が学年では4つ,正確に言うと3歳3か月離れて産みました。
私自身良かったなと思っています。
うちも夏生まれの子が欲しいと思っているので,今年は間に合いませんでしたが来年授かるといいなぁと思っています。
そうしたら,報告しますからね。
無理せずに妊婦生活を送って下さいね。

追伸 3月末に関東方面に旅行に行くことになりました。
おすすめの所があればぜひ教えて下さい。
2007-02-20 21:28 
OL主婦 #323
わぁ~ 3才ですかぁ~
おめでとうございます!!
ほんと月日が経つのは早いですねぇ。
生まれたてのようだった姫ちゃんが
もうすぐお姉さんですね。
いっぱい大変なこともあると思いますが
こにゃんさんも、気持ちをゆる~くもってがんばってくださいねぇ。

ドラ祭り&私のブログのご紹介、
ありがとうございました~♪♪
いつもいつも感謝^^
2007-02-21 02:11 
ranさんへ

わーー!ranさん!!!
忘れるわけがないじゃないですか!!
コメントめっちゃうれしいですー。
お忙しい中ありがとうございます!

うちのが3歳になるので、ranさんのところの次男ちゃんももうすぐ3歳ですよね^^
本当にあっという間ですよね。
2人して妊婦だった頃が懐かしいです^^

ranさんも夏生まれの子が欲しいのですねー。
報告楽しみに待っています♪

娘とは正反対の季節なので洋服の使いまわしが難しいかなぁ、なんて思いつつ、正反対の季節に育児をすることが今から楽しみです。
9月ぐらいの気候がよいときにはもう一緒に散歩できるかなぁ、なんて^^

3月に旅行に来られるのですね!
オススメの場所かぁ~。
長男ちゃんのことを考えるとキッザニアとかいいかもしれませんね。
http://www.kidzania.jp/
ちょっと料金が高めですが、いろいろな職業の体験が出来ます。

神奈川だと、横浜の桜木町は私大好きです^^
野毛山動物園、という無料の動物園もあるし、海も見えるし、観覧車などにも乗れるし楽しめますよ^^

素敵な旅行になることを願っています。
2007-02-21 02:14 
OL主婦さんへ

コメントありがとうございますー!
もう3歳ですよ~。
ホントあっとういう間です^^

OL主婦さんとは4ヶ月のときに会っているんですよね。
もうなんだかすっごく前のような気がします。
今はもう生意気盛りで^^;
女の子は口が達者で困り者ですよ・・・。

ドラ祭り、こちらこそ楽しい企画に参加させて頂きありがとうございました!
こちらこそ、いつもいつもありがとうございます!!
ホント、こういうことでお礼なんていいんですよ~~。
楽しませていただいて、こちらが感謝でいっぱいです。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
