おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おもちゃの話 > オススメ折り紙サイト



オススメ折り紙サイト

折り紙

もう1個のブログでも書いたのですが、折り紙を作るときなんかに利用しているサイトが「canon ペーパークラフト」です。

こんな風に、折ったら動物に見えるように色や顔もちゃんとあるんですよ^^

折り紙 1

こんな感じで折り方と一緒に紙もプリントアウトできます。
これをちゃんと切って折るだけです。

で、出来上がるのがこれ。
あひる

じゃーん!あひるです。

うちの娘は、これが大好きで、
「みんななかよしーー!」
とか言って動物園ごっこしてます。

普通の折り紙だと、顔とか色とかが違うからリアクションが少ない!なんてことも多々あるのだけれど、こういう風に色も顔もちゃんとしているものだと、めっちゃリアクションがあります^^

指先の動きは、脳を活発化させてくれますからね。
自分のためにも、子供にも折り紙遊びは取り入れたいと思ってます^^

Comments

post
2006-05-17 15:16 
あつこ #264
こにゃんさん、こんにちわ。

もう一つのブログを見て、キャノンのサイトを見ました!
こんなに可愛いんですね~~e-266
私も、娘がもう少し大きくなったら作ってあげたいな~と思いました。
今は絶対にぐちゃぐちゃにされるんで・・・(^^;;
2006-05-19 01:17  こんばんゎ!
アユミ #268
すっごい久しぶりのコメントになります。
もう1年ぶりくらいになってしまうんじゃないでしょうか…。
22歳、2児のママをしてます、アユミです。
いつもこにゃんさんのサイトに来てますi-175
こんな折り紙サイトがあるなんて、びっくりしました。
いつも、いろんなことを発見されていて、スゴイですね。
尊敬しちゃいます…。
2006-05-24 20:57  あつこさんへ
あつこさんこんばんはー!
いっつもお返事が遅くて申し訳ないです。

ホントかわいいんですよー。
実際作ってみると、もっとかわいいんですよ♪

うちは今でも結果的にはぐしゃぐしゃになってます・・・。あはは。
是非是非作ってみてくださいね♪
2006-05-24 21:02  アユミさんへ
アユミさんこんばんは~!
覚えてますよー。
無事ご出産されたんですねー!おめでとうございます!!
2児のママかー。いいなぁ♪

いつも見てくださってありがとうございますー。
このサイトは、年賀状を作るのに探していたら見つけたんですよ。
もっと大きくなってからも子供の遊びに使えるようなものもたくさんあっていいですよ♪
是非アユミさんも利用してくださいね!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
