おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > ワンワンショー

スポンサーサイト


ワンワンショー

とにかく「いないいないばぁ」のワンワンが大好きな娘。

デパートの屋上にワンワンがやってくる!とのことで出かけてきましたよ。

実は去年も今頃ワンワンが来ていそいそと出かけて行きました。

でも!!!

そこでワンワン人気のすごさを知りました・・・。

ワンワンショーは11時からだったのですが、デパート開店前にから並んだらもうすでに長蛇の列・・・。

そして開店と同時にダーーーーシュ!!!!

え!ダッシュですか?!と驚きでした。

そんな周りに圧倒されつつ、1歳2ヶ月の娘を連れた私や夫が一緒にダッシュできるわけもなく・・・。
屋上にたどり着いたときにはもうすでに人がわんさかで開店と同時に入ったにも関わらずめっちゃ後ろからの鑑賞となってしまったのでした。

しかも1歳2ヶ月の娘の反応もイマイチだったし・・・。
最後に手を振るぐらいでした^^;

でも、1年たった2歳の今ならきっといいリアクションをしてくれるはず!!

そして去年の経験もあったことから、娘に夫を預け私1人で開店と同時にダッシュしましたよ^^;
あんなに走ったのは、巨人の優勝パレード以来です・・・。
(1度見た後また先回りしてもう1度見ようと夫と銀座の裏通りをダッシュしたっけ・・・。松井の巨人のユニホーム姿最後の年でした。)

そして前から2列目確保!!!

子供の喜ぶ顔みたさに親は必死なのですよ・・・。

そのかいあって娘も踊りまくって腰を振ってノリノリでした^^;
周りを見回したところ、あんなにノリノリなのは娘ぐらいでしたよ。

1番最初っからワンワンパラダイスで私もノリノリで踊ってましたが・・・。

ワンワンは相変わらず親向けのギャクも炸裂で親子ともども楽しみました♪


とても暑い日だったので何度も
「ちょっとワンワン踊って疲れたから水飲んでくる・・・」
と後ろに下がっていったワンワン。
お疲れ様^^


(会場は写真撮影禁止だったので、写真はなしです。)
スポンサーサイト

Comments

post
2006-05-10 10:51  こんにちは
hinata #257 [Edit]
こにゃんさん、こんにちは。
こちらのブログにコメントさせていただくのは、初めてです(ドキドキ)。

前から2列目確保、さすがです~!おつかれさまでした。
姫ちゃんもとっても喜んでくれたようで、こにゃんさんの頑張りが報われましたね♪
イベントの席取りをするために並んでいる行列の人たちって、皆妙な緊張感を漂わせているので(笑)波にのまれそうでコワイですよね・・・。

私は昔、仕事で着ぐるみを着て踊ることもあったので
>「ちょっとワンワン踊って疲れたから水飲んでくる・・・」
の気持ちがものすごくよくわかります。(笑)

暑い中着ぐるみを着て踊るのって、それはそれはきついです。
意識失いそうになりつつも、「子どもたちが見てるんだから
張り切って踊らないと!」と、妙な根性が自分を支えてくれます(笑)。

大変ながらも、大喜びでステージに釘付けになっている子どもたちや親御さんの姿を見るのが、とーっても幸せでした。
またいつか、着ぐるみを着たいなぁ^^
2006-05-10 15:31 
めり #258 [Edit]
こにゃんさん、お久しぶりです!
塩豚ラブのめりです!

ワンワンネタに思わずくいついてしまいました!!

というのも、ウチの長女が2歳くらいの時、
(ちょうど姫ちゃんくらいでしょうか)

たまたま行ったショッピングモールでワンワンショーを
やっていました。

念願のワンワン登場!!
・・・と思ったら、5分くらい歌ったら
「ワンワンお水飲んで気ま~す!」
の言葉とともに舞台裏へ・・・
そのあと20分くらい見たことない
おねえさんの歌が続き、
なかなか戻ってこないワンワンに
疲れ果てた私たちは、その場をあとにしました・・・
その後、ワンワンが戻ってきたかはわかりません(笑)
2006-05-11 21:09 
こんにちは~!お久しぶりです♪
ワンワン、お水飲んでくるんですか?面白いですね~♪
アクビも「いないいないばぁ」は大好きです。
でも、まだワンワンの面白さはわかっていないみたい…。
うちもワンワンショー楽しめるようになるといいな~。
2006-05-17 15:47  hinataさんへ
hinataさんこんにちはー!
お返事が遅くなって申し訳ありません!!

わー!こっちのブログも読んでくださってるんですねー^^
めっちゃうれしいです♪ありがとうございます^^

そうですよねー!以前hinataさんが気ぐるみしていたという話伺ったことがあります。
わんわんは、実際テレビで出ている(入っている、か。)人が来てくれるんですよぉ。
長島さんというおじさんなんですけどね^^;
おじさんが暑い中着ぐるみで激しいダンスをしていると思うと・・・。
下がるのもわかる気がします^^

ホント、でもわんわんのおかげで娘は大興奮でした^^
素敵なお仕事ですよね♪
2006-05-17 15:49  めりさんへ
わー!めりさんだ!!うれしいですー!!
お返事が遅くなって申し訳ないです。

塩豚、私もたまーに作ってますよ♪

めりさんもわんわんショー行かれたことあるんですねー。
うちも去年、今年と2回目なのですが、去年もしょっちゅう
「わんわんお水飲んでくる・・・」
とよく下がっていました。
大変なんでしょうねー。

そうそう、下がっている間は歌のおねえさんの歌とかでした^^
わんわん目的で行くので、わんわんに常にいて欲しいんですけどねー。
その後、わんわんが戻ってきたことを信じたいです^^
2006-05-17 15:54  ミユキチさんへ
ミユキチさんこんにちはー!
コメントめっちゃうれしいです^^
お返事が遅くなってごめんなさいー!!

うちも1番最初に食いついたのがいないいないばぁでしたよ。
今では、おかあさんといっしょとか、ミッフィーとかアニ横(12ch)とかも大好きみたいだけれど。

ワンワン、お水飲んできますよー。しかも1曲終わるごとに^^
うーたんは来てなかったのですが、客席探して
「あれ?うーたんかな?でもちょっとお肌のはりが違うみたい」
とかお母さんをいじったりもしてました^^

私は今おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行こうと狙ってますよぉ!
でも、近くでやるのは11月のNHKホールぐらいで。
県民ホールとかに来ることもあるんですけどねー。
子供のイベントにはりきってる自分がいます^^;
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
