おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 2歳になりました

スポンサーサイト


2歳になりました

わんわんと絵本

とうとう2歳になりました。
娘のリクエストに答えて「ワンワンケーキ」を作ってみましたよ。
「いないいないばぁ」のワンワンです。

2歳の誕生日プレゼントは三輪車にしました。
ずっと
「三輪車ほしいー」とねだられてたんです^^;
しかも「ピンクのー!」と色まで指定^^;;;

誕生日当日に届いた三輪車をみて
「これすっごいいい!」を連発。^^
そして
「これいいねー!ママ、ありがと!」ですって。
ふふふ。そんなこと言ってくれてこちらこそありがとですわ。

それとは別に、娘の誕生日には1つ誕生石のアクセサリーを買ってるんです。
生まれたときは、スタージュエリーのベビーリングを買ったのですが、まぁ、そんな高いものばかりは買えないので適度な値段のものを^^;
いつか大人になったときに身につけてくれることを願って。
でも4月じゃなくてよかった・・・。

それとお誕生日の日には娘にあてた手紙も書いています。
絶対面と向かってはいえないような、照れくさい、だけれど本当の気持ちを書いてます。
いつ渡せるのかわからないけれど。

2歳の誕生日、本当におめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。


身長 84cm

体重 11kgジャスト

好きな食べ物 大根のお味噌汁、フライドポテト、おかかご飯、納豆、お魚、アイス、りんご、苺

嫌いな食べ物 トマト

出来るようになったこと 歌を歌う(ワンワンのとおかあさんといっしょの歌が大好き。)、ズボンを1人ではける、1から10まで数えられる、ジャンプが出来る、階段の上り下りが出来る

好きな遊び シャボン玉、お砂場遊び、すべり台、ねんど遊び、本読み、お絵かき、体操

好きな本 「しろくまちゃんのホットケーキ」「ぐりとぐらシリーズ」「どうぞのいす」「うずらちゃんのかくれんぼ」「リサとガスパールシリーズ」「ぴよちゃんシリーズ」

好きなキャラクター ワンワン、ミッフィー、リサとガスパール

今までした病気 突発性発疹(1歳2ヶ月)ちょっとした鼻カゼ

好きな芸能人 タモリ、ヒロシ

言われてうれしかったこと「ママ、1番大好き!」「ママー。すっごいおいしい!」「ママー、ぎゅーってして」「ママ、ありがと」「ママのにおいがするー」「ママすごいねー!上手だねー!」「ママ、あいしてる」






スポンサーサイト

Comments

post
2006-02-16 07:30  おめでとう ^^
みるく #205
こにゃんさん^^こんにちは。
娘さんのお誕生日オメデトウございます♪♪♪
ママ手作りのわんわんケーキ すごいですね。
これは絶対よころびますよね~

それに出来る事や言葉の発達にも驚かされます。^^
ウチももうすぐ2歳なんですが、私は未だに
「パパ」としか呼ばれないままだし、
ものすごいマシンガントークで宇宙語を発してます。^^;
個人差ってすごい大きいものなんですネ。
たぶん私似でのんびり屋なのかな~

いつか娘さんのような可愛いステキな言葉を
かけてもらえる日を夢見て、気長にガンバろっと。(笑)
2006-02-16 17:18 
姫ちゃん、2歳のママになったこにゃんさん、
本当におめでとうございます。
言われてうれしかった言葉、それってきっと
こにゃんさんが何十回も何百回もひめちゃんに
言ってきた言葉なんだろうなぁ。
それで、姫ちゃんが言われてうれしかった言葉なんだ
ろうなぁって、読んでいてぐっときました。
今日からわたしも娘にいっぱい「愛してる」って言いたいって
思いました♪
・・。タモリが好きってなんだかとってもかわいい(笑)
2006-02-17 22:58 
tuna #207
姫ちゃんそしてこにゃんさんおめでとうございます♪姫ちゃんこれからますますおしゃまになってきそうで楽しみですね。
嫌いな食べ物トマトあたりからじーんときたんですが私もタモリで思わず笑ってしまいました^^
あまり病気をしていないのは母乳パワーのおかげなんですかね?すごい健康ですね。これからも元気でかわいい姫ちゃんの日記楽しみにしています。
2006-02-18 16:23 
プチりんご #208
姫ちゃん、こにゃんさん、お誕生日おめでとうございます!
そっか~2歳なんですね。なんだか自分のことのようにじ~んときちゃいました。

これから姫ちゃんはどんなふうに育っていくのかな?そしてこのブログを読むときが来たら、どんなふうに感じてくれるのかな?ちょっぴり楽しみです^^
2006-02-18 17:21  おめでとうゴザイマス!
しゅぐママ #209 [Edit]
しゅぐの、一ヶ月お姉さんですね。
待ち焦がれた2歳のお誕生日、おめでとうございます!
そして、こにゃんさんも、がんばっていますね。
ここのブログを読むと、いつも、和みます~。で、私もいろいろ思いなおして、頑張ろ~う!って思います。
初のCMに、お返事も、嬉しくて、ついついまたのぞいて見たら、2歳!と出ていて、ふんふん・・・と読み、しゅぐも、しゃべれたら、こういっているんだな~きっと、と感慨にふけってしまいました。
こにゃんさんが、本当に幸せそうで、うらやましく、嬉しく感じます^^

でも、いつか、医療が発達して、しゅぐが話せるようになるまで、ママは頑張ります!

プレゼントも、ケーキも、参考にしたいです・・・

ps。しゅぐもわんわん大好きで、踊っています。
2006-02-20 04:01  おめでとう♪
マッキー #210 [Edit]
姫ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
こにゃんさん、ママ2歳おめでとう♪v-274


こにゃんさーん。またまた、ご無沙汰です。(苦笑)
こちらのブログは初めてかな?
すごいタイミングで来れて、私まで嬉しくなりました。
こにゃんさんトコにお邪魔した時は、姫ちゃんの出産で
入院されてた時でしたね。忘れもしない。(笑)

それから2年かー。早いですね。
ママを2年されて、姫ちゃんが可愛い言葉を
お喋りできるようになった間に、私はどんな成長が
できてたのかな?と心配になりました。(苦笑)

未だに独身で、きままな1人暮し。
タメなこにゃんさんとは雲泥の差です。(笑)
私は勝手に、今はこにゃんさんと正反対な人生だし
だからこそ、妙な縁を感じていますよー。
変な意味じゃないですよ。^^;

姫ちゃんが、元気に育ちますように。

いつも言うけど、やっぱ
こにゃんさん、裏山ですよ!(笑)
2006-02-21 00:16  みるくさんへ
みるくさんありがとうございますー!
お返事が遅くなってごめんなさい。

みるくさんのお子さんももうすぐ2歳ですもんねー!
子供が生まれてからは子供の誕生日がどの日よりも1番大切な日ですよねー^^
親自身もワクワクですもん♪
プレゼント何にされるのかなー。私までワクワクです^^

うちのはホント異常におしゃべりです^^;他の子と比べると異常ですもん。
成長の速さもうれしい反面、もうちょっと赤ちゃんぽい時間を楽しみたかったなーと思う気持ちもあり。
宇宙語、たまらなくかわいいですよねー。
何を言ってるのかわからないほどかわいいですもん。
その頃をもっと楽しみたかったなー、と贅沢な思いもあり^^;

みるくさんの2歳の誕生日の準備のお話を楽しみながら見てます^^
どんな素敵な1日になるのかなー^^ワクワク♪
2006-02-21 00:20  ふみまるさんへ
ふみまるさん!ありがとうございますーー!
すっごくうれしいですー!
お返事が遅くなってごめんなさい!

>言われてうれしかった言葉、それってきっと
>こにゃんさんが何十回も何百回もひめちゃんに
>言ってきた言葉なんだろうなぁ。

ふふふ、それはどうだか。(笑)
でも、子供って驚くほど、親の言うことすることをマネしますよぉ~!恐ろしい存在ですもん^^;

ふみまるさんの1歳の日記にはめっちゃ感動しましたよぉ~!
いつかのんちゃんが読むときがくるのかなー。
絶対絶対読ませてほしいなぁ♪

タモさんがテレビに出ると
「タモさんだー!」と大喜びです。
タモさんがテレビから消えると
「タモさ~~~ん!」と涙声ですがってます^^;
2006-02-21 00:24  tunaさんへ
tunaさんありがとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ありません!!

ホント最近は一丁前なことばかり言うようになって親の私がまいってしまうほどです^^;おかげで毎日大笑いして過ごしてます^^

あはは!ホントタモさんが好きなんですよぉ~。
「タモさんおもしろいねー!」なんて大喜びしてます^^;

ホント病気をしないんですよねー。その代わり親の私がよく病気してます^^;
母乳のおかげですかねー?本当健康面では困ったことは全くないのでありがたいです。
2006-02-21 00:56  プチりんごさんへ
プチりんごさんありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうなんですよぉ。あっという間に2歳です。
出産の日のことは、とてもよく覚えていてついこないだ産んだような気もするんですけどね。
子供の成長は本当に親が思っている以上に早いものですね。

うわー。このブログ見るときがくるのかなぁ。
なんだか恥ずかしいですー。いつまで続けることが出来るのかなぁ。
これからも娘の成長をつづっていけたらと思ってます。
2006-02-21 01:03  しゅぐママさんへ
しゅぐママさんありがとうございますー!
お返事が遅くなって申し訳ありませんー!!

娘さんと1ヶ月違いなのですねー!
しゅぐママさんもワクワクなのではないですかー?
娘の誕生日って何よりも大切なイベントですもんねー。
何をしてあげようか、何をプレゼントしようかワクワクしながら企画してるんじゃないかなー、なんて思ってます^^

子供ってママ大好きですもんねー!
絶対しゅぐちゃんも「ママ大好きー!!」って毎日た~くさん言ってるはずですよぉ~!
しゅぐママさんもしゅぐちゃんの肌の感触とかから毎日感じ取ってるんでしょうねー。

しゅぐちゃんもわんわん好きなんですねー!一緒だぁ。
うちも一緒に踊ってますよぉ~!
これからわんわんをみるたびにしゅぐちゃんを想像しちゃいます♪

私もしゅぐちゃんが話せるようになるようにずっとずっと、毎日祈ってます!
お互いママ業がんばりましょうね!

2006-02-21 01:08  マッキーさんへ
きゃぁ!マッキーさんだ!!!わー!めっちゃうれしいー!ありがとうございます!!
そうですよねー。あの頃から見てくださってるんですよねー。本当にありがとうございます!!

マッキーさんとはなんだかいろいろなお話しましたよねー。
私も妙な縁を感じてますよ^^
そんな正反対なことないですよぉ~!
正反対って実はよくみると背中合わせになってたり、なんてことよくありますもん^^

私もこの2年、何を成長したんだろうって思います。
娘の成長は本当にすごいのに、私は・・・って。
娘に負けずにもっとがんばらなきゃ!っていつも思ってます。
(思っているだけのような気もするけれど・・・。^^;)
本当にコメントうれしかったですー!ありがとうございます♪
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
