おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト お出かけ > 横浜 元町ハロウィン

スポンサーサイト


横浜 元町ハロウィン

halloween1_20131120072100417.jpg

もうだいぶ前の話になっちゃうけど^^;
10月31日のハロウィン、我が家は毎年横浜の元町に行っています。

数年前からハロウィンもだいぶ日本で定番になってきたけど、今年は大人の仮装もすごかったですねー!
テレビでも、今年のハロウィンはすごかった、とやっていました。

元町のハロウィンは、元町商店街のお店の協力もあり、協賛しているお店でお菓子がもらえます。

halloween3.jpg
お店の人もかなり凝った仮装をしてくれるところも多いので、本当ーーに楽しいですっ!!

子供達がみーんな仮装して、trick or treat!と言ってお菓子をもらいます。
毎年、毎年人が増えていっているような気がします。
ものすごい人で、お菓子を配っているお店の前には長蛇の列!

でも、これだけハロウィン当日に盛り上がれるのはこの辺りでは元町ぐらいしかないんですよね~。
しかも、次の日11月1日はだいたいの幼稚園が来年度入ってくる園児の願書提出などがあって休みのところが多いんです。
次の日休みとなれば、帰りが遅くなっても気が楽ですもんね~^^

halloween2.jpg
今年はゆるキャラも発見ー!
中華街から来た、肉まんの江戸清のゆるキャラ「パオ」くんでした^^

ちなみに今年は、
halloween4.jpg
次女の希望でアリスー^^

でも、アリスはかなりかぶりました
ネットで買ったから、全く同じ服の子もいたし。
でも可愛かったからいいんです^^

次女は英語も習っていて、その習っている英語教室でもハロウィンがあったのでそれにもこれを着て行きました^^

安かったけど、しっかりした生地でよかったです。
ただ、後ろで止めるのがマジックテープだけで、うちの次女が動くとそのマジックテープが取れてしまうんですよね^^;
スナップボタンを付けて止めるようにしました。
でも、120cmですがちょっと小さめかな。
うちの次女は123cmなのですが、もうジャスト過ぎて。
もう1つ上のサイズが140cmなので、そっちを買えばよかったかな~。

今年は長女は習い事で、ハロウィンは一緒には行けませんでした。
だから長女の習い事の間の時間だけだったので、もらったお菓子は少なめ。
halloween5.jpg

でも次女はちゃんと長女にも分けてました^^
だんだん子供が大きくなると、習い事などいろいろあって難しくなってきますね。
長女はそれでも来年は行きたい!と言っていたので、来年こそ一緒に行けるといいなぁ~。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
