おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 長女の運動会も無事終了!

スポンサーサイト


長女の運動会も無事終了!

undouka-1.jpg
もうだいぶ過ぎちゃいましたが^^;
長女の小学校の運動会も無事に終了しました!

次女の幼稚園とは間1週間空いたのちだったので、お弁当の中身がかぶらないように、と^^;
10月中旬とは思えないほどの、寒い日の運動会でした。
毎年10月中旬なのですが、昨年は10月とは思えないほど暑かったのになぁ~。

見ている父兄の中にもダウン着ている人がちらほらいたほどです。
お弁当の時も、寒い寒い言いながら食べました^^;

小学校の運動会は、校庭が広い上に6学年あるから幼稚園と比べると出る種目が少ないですよね。
長女の通う小学校では、5年生までは3種目、6年生が4種目でした。
4年生の長女はダンス、徒競走、お助け綱引きの3種目でした。
リレーの選手に選ばれればこれに+1種目増えるのですが、うちは運動はめっきりなので・・・^^;

なにせ、徒競走でも5人中5位でした

4年生にもなると、リレーの選手に選ばれる子も決まってきますね。
昨年とほぼ顔ぶれが変わっていませんでした。

夫は小学校では毎年リレーの選手に選ばれていたそうで、私は小学校の時は6年生の時に初めて選ばれました。
遅い血ではないと思うんだけど、遺伝だけじゃないですよね^^;
やっぱりもうちょっと運動させないとダメだな~、と夫と話したほどです^^;

でも、やっと今年で年2回の運動会も終わり!
来年から長女は5年生、次女が1年生で運動会も1回で済むし、見る種目も2倍に増えるので楽しくなるかな^^

それにしても、やっぱりラストの高学年のリレーは盛り上がりますね~!
自分の子が出てないのに、大声で応援しちゃった

5年生から応援団にもなれるので、長女には応援団やってもらいたいな~。
今年の運動会が終わったばかりだけど、来年の運動会が今から楽しみです^^
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
