おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト いもうとの話 > 今週末は運動会!



今週末は運動会!

いよいよ、今週末の土曜が次女の幼稚園最後の運動会です!!
今週末が運動会、という方も多そうですよね。
お天気だけが心配っ!!

今のところ、曇り時々雨。降水確率50%!
なんとか直前に変わらないか・・・と祈るばかりです。

今日幼稚園にお迎えに行ったら、年長さんのクラスの前に大きなてるてる坊主が飾られていました。
今日みんなで作ったそうです。

なぜか次女の幼稚園は土曜に雨だと延期で月曜になります。
月曜だとパパが来れなくなる・・・という人が多数。
我が家ももれなく、です。

年長最後の運動会、パパにも見て欲しい!
どうか、どうか雨がなんとか持ちますように。
夜から降ってもいいからー!

年長最後の運動会は、みんな何かしらの係をやります。
ゴールテープ係、未就園児の競技でメダルをかけてあげる係・・・。
そんな中、うちの次女はなんと開会の言葉の係!
お友達4人でやるみたいです^^

そして、さらにリレーではアンカー!!
母としては、薄々うちの次女のクラスでは速い方なんじゃないか、と思ってはいたのですがまさかのアンカーです!
結構大事な役割ばかりで、母も緊張するやらワクワクするやら。

そういえば、本当に小さい頃は「どんちゃん」と呼ぶくらい、鈍臭かったんですけど・・・^^;
今ではなぜだか運動神経が良い方で。
頼りない次女だと思っていたけれど、幼稚園では結構しっかりもので頼りにされているとか。

なんだか、本当に幼稚園に通ってからぐんと成長しました。
年少の頃はそれこそ、「行きたくない」と泣いていたのに。

年長さんでは組立体操もあり、おねえちゃんの時にも感動して涙がポロっと出ちゃったっけ。
あとは本当にお天気だけ!!

・・・。
いや、あとはお弁当の心配も・・・。
明日までに何作るか決めないと、金曜に買い出しが出来ないや^^;

雨が降らずに、よい運動会になりますように!

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
