おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 小学校の夏休み終了

スポンサーサイト


小学校の夏休み終了

sigyousiki.jpg

今週の月曜で長女の夏休みは終了。
火曜から学校へ通っています。

初日からプールが3,4時間目にあったのですが、中耳炎の長女は見学・・・。
火曜はそこまで暑くなかったので、逆にプール入ってる子達は「寒い・・・」と言ってたくらいだったそうです。
初日にプールだったからか、男の子がプールバック忘れで20人近く見学だったそうで(笑)

宿題も月曜ギリギリまで取り組んでましたよ^^;
一応全て終わらせて火曜に持って行きました。

今週いっぱいは給食なしの4時間授業です。
給食ってありがたいなぁ^^;
早く給食が始まって欲しいものです(笑)

今年はパパの夏休みは、昨年骨折した時にいれた金具を取る手術で入院したこともあり、旅行はなかったんです。
その代わりに、ディズニーやカップヌードルミュージアムや、映画も観に行ったし、こども科学館や公園で水遊びしたり、幼稚園時代のお友達と遊んだり・・・。
いろいろお出かけしたはずなのですが、
「みんな和歌山とか沖縄とか遠くまで行っていていいな~。うちはどこにも行かなかったもんね。」
と、お友達の夏休みの話をとてもうらやましがっていました^^;
いやいや、あなた1人だけはキャンプ行ったでしょー!!とつっこみたくなりましたが(笑)

遊んでばかりだったような夏休みでしたが、塾の夏期講習にも1週間通い、最後の日のテストでは過去最高点を取ったので、まぁよしとしますか^^;

そろばん習っていたにもかかわらず、4年生になって急に国語が上がり算数が下がってきたんです。
そこで、夏休みは算数の底上げをしよう!と夏休みに入る前から(私が)意気込んでいたのですが・・・。
思ったとおりには勉強をすすめることが出来なかったのですが、その算数が最高得点だったので本人なりには頑張ったのかな、と思います。

さてさて、10月には運動会もあり、発表会もあり、体調に気をつけなければいけませんね。
また冬休みまで元気に通ってくれますように。
スポンサーサイト

Comments

post
2013-09-03 23:33  おひさしぶりです~
おさな #693
以前メールで質問させていただいたり、ちょっと交流していただいたおさなです^^
こちらのブログ、再開されたそうで嬉しいです♪

我が家の息子もようやく小学生になりました。
給食のありがたさを実感しています!!
楽な上にバランスも取れてますしね^^

そうそう、先週最後のプールに入ったようです。

私もFace bookをはじめ、まだ良く使い方が分かってないんですが、こにゃんさんのページ「イイネ!」してみました^^
いつもこっそりサイト読ませていただいていました~。
2013-09-16 23:49 
おさなさんへ こにゃんより #697
おさなさん、コメントいただいていたのに、気づかなくってごめんなさい!!
もちろん、覚えています!!

小学校の給食は素晴らしいですよね~^^
来年は次女も小学生になるので、かなり楽になるな~と今からワクワクしてます^^

facebookもいいねありがとうございます!!
私もまだまだ使い方よくわかっていません~^^;
いつもありがとうございます^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
