おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 子供の病気 > 中耳炎が治らない・・・



中耳炎が治らない・・・

長女の中耳炎が、全然治らないんです(T_T)
6月10日に中耳炎になって以来、まだ通院中です・・・。
なんと!宿泊合宿先で中耳炎にかかり、お迎えに行きました。

それ以来、

治りかけ→再発
鼓膜切開→切開したところが閉じた後に鼻水が出てしまい振り出しに戻る

中耳炎で何が1番つらいかというと、プールや海に入れないこと!!

長女が小さい時に水泳を習っていたのですが、やはり中耳炎を繰り返し2、3ヶ月ずっと休みっぱなしで、振替も消化出来ずに結局辞めてしまったのです。

で、この暑い中、学校のプールも見学。
夏休み中も、海はキャンプに行ったきりで、プールも1度も行きませんでした(T_T)

もう2ヶ月以上、薬も毎日飲み続けて、耳鼻科にも週1~2ペースで通い、ほとほと疲れてきました・・・。
こないだ、鼻水が止まって抗生物質はなしになったのですが、また昨日あたりから鼻水が・・・。

いつまで通院すればいいのか、先が見えませんーーー

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
