おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 夏休みの作品展 作成中ー。

スポンサーサイト


夏休みの作品展 作成中ー。

sakuhinten1.png

長女の小学校は27日から始まるので、夏休みも残りとうとう2週間を切りました!
さて、残っている宿題などはどうすることやら^^;

とりあえず、今は夏休みの作品展に出すフェルトのスイーツを作成中です。
夏休みの作品展、何がやりたいのか結局決まらず延ばし延ばしでここまで来ちゃいました・・・。
で、結局今年も私から提案(T_T)

来年は次女が小学生で夏休みの作品展も2人分になるので、来年こそは長女は丸投げしたいと思います。

私がフェルトでちょこっと作るのが好きなので、私も教えやすいことと、可愛いものが好きな長女なので喜んでやるだろうな、と思って。
まぁ、案の定「これなら作る!」
と食いついたので、よしとしましょう^^;

私がフェルトのおままごとグッズを作る時には、だいたいネットで調べたりヤフオクで出品されているものを見て、だいたいこう作るだろうな、と想定して作るのですが。
今回は本を買ってみました。



この作者さんのブログが好きで、きちんとした作り方を知りたいと思ったんですよね。

長女は以前にもフェルトで人形などを作ったことがあるので、縫い方は4年生レベルだけれどバッチリ。
あとは、私が作る際は取れないことが重要なので、できる限り縫ってつけていた部分も、4年生仕様でボンドが使えるところは、ほとんどボンドでとめています。

あと、11日間でどのくらい出来るかな~?
明日から夏期講習も始まるので、どうなることやら^^;

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
