おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > 新学期に備えて 愛用中の上履きはこれ!

スポンサーサイト


新学期に備えて 愛用中の上履きはこれ!

uwabaki-1.jpg

夏休みも、もう残り半分、ということろでしょうか。
長女の小学校は27日からスタートなので、残り2週間切りました。
あぁ、宿題が終わってない・・・

夏休みの作品展に出すものと、読書感想文、という難題ばかりを残してしまっています

まぁ、それはさておき^^;
いつもギリギリになって慌てて注文するので、今年は余裕を持って注文出来ました!
子供達の上履きー。
長女の上履きはもう数年ずっとキャロット一筋です

キャロットの上履きはムーンスターが作っているのですが、常に楽天のランキングの上履き部門で上位を占めています。
そこから私も気になって注文したのですが、よさが分かりましたよ!

キャロットの特徴として、

・つま先がゆったりしている
・フレックスジョイント、と言って足の曲がる位置でこの上履きも曲がるように作られている
・かかと~土踏まずまではしっかりサポートされている
・正常な足裏に合わせた取り外せるインソール入り


の4点があります。

なによりも、インソールが取り外しできるのは本当に便利!
取り外してガシガシ洗えるので、通常の上履きよりも汚れが落ちやすいんですよね。

あと、そこらへんで売っている安い上履きよりも持ちがいいです。
安い上履きも買ったりしたんですけど、洗っていると縫い目がボロボロほつれてきたりとかしちゃって。

でも、このキャロットは洗ってもへたらないし、縫い目がほつれることもありません。

よくよく考えてみると、学校にいる時間って6時間以上。
1日の1/4という長い時間を上履きを履いて過ごしています。
そう考えると、足にいい上履きを履かせるのは大事なことだと思います。

といいながら^^;
次女の上履きは見た目第一で(笑)キティちゃんの上履き
もう、本当見た目だけです、さんざん上履きの大事さを語っておきながら(笑)

でも幼稚園生はそんなもんでもいいかな~と^^;

「○○ちゃんは、シナモンちゃんの上履きだったー」
とか、よく周りの子の持ち物をチェックしているんですよね。
女子って。幼稚園生でも。

なので、やっぱりかわいい上履きがいいようです。

先生にも
「上履きかわいいね~」
と言われたこともあって、次女はこのキティちゃんの上履きを愛用しています。

ちなみに小4の長女の足は23.5、年長さんの次女はすでに20cmです
いやー、でかい!!(笑)






スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
