おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑感 > 長女、夏休みのキャンプへ

スポンサーサイト


長女、夏休みのキャンプへ

kyanp1.jpg
長女が昨日から1泊2日のキャンプへと行きました。

昨年は長野に2泊3日のキャンプへと行きました。
お泊りが嫌いで、幼稚園のお泊り保育以来祖母の家にさえ泊まるのを拒んでいた長女。
そんな長女が、お友達にキャンプに誘われて「行く!」と。

正直、ハハは不安でたまらなかったのですが^^;すごく楽しかったようで笑顔で2泊3日のキャンプを終えて帰ってきました。
その時の話は別ブログに書いてあります。

で、今年は1泊2日の千葉。
今年も昨年一緒に行ったお友達も一緒で、4年生にもなったことだし、私も昨年のような不安な気持ちは全くなく^^見送ってきました。

とてもいいツアー会社で、まめにブログを更新して子供達の様子も報告してくれています。
次女とブログを見ながら、長女が写真に写ってないかチェックしたりしています^^

昨年はそうでもなかったのに、今年はやたら次女が長女がいないことをさみしがっています。
(昨年は私がさみしがっていたからかな^^;)

さてさて、帰ってきたらどんな話が聞けるのか。
今から楽しみです
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
