おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おやつ > 手作りおやつ フライパン1つで出来る大学いも



手作りおやつ フライパン1つで出来る大学いも

daigakuimo.jpg

この季節になると、さつまいもがおやつに大活躍ですね!
うちの子供たちもさつまいもは大好きです。
おやつだけじゃなく、煮たり天ぷらにしたり、など夕飯のおかずになることも多々。

さつまいもは食物繊維が豊富だし、栄養価も高いので食べてくれると嬉しいです^^

うちの長女は大学いもが好きなのですが、さつまいもを揚げたり、蜜を作ったり・・・とちょっと面倒だなと思っていて、あまり家で作ることはなかったんですよね~。

そしたら!
揚げなくてもフライパン1つで出来る大学いもの作り方を見つけました~!

Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人

油に砂糖を入れるって?!と思ったんですが、つくれぽもすごく多いし、サツマイモのお菓子では常にランキング1位!
半信半疑で作ってみたのですが・・・。

これが本当に手軽に大学いもが出来る!と感動しましたヨ!
さつまいももカリっとしておいしかった~!
大学いも好きな長女は、「おいしい」とたくさん食べてくれました!
よかった^^

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
