おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > 「怪盗ねこぴー」がすごいにゃ!

スポンサーサイト


「怪盗ねこぴー」がすごいにゃ!

すごくいいサイトを見つけたので紹介^^
小学生のママ必見です!
それは、
怪盗ねこぴー」というサイト。

ご存じの方も多いのかな?
小学生が楽しんで勉強するために作られたサイトで、算数・国語・社会・理科・英語が勉強出来るんです。

正直、コンテンツがありすぎてまだ全部見れてないのが現状ですが^^;
家で勉強をさせるのにはとても便利だと思いました!

パソコン操作で問題を解いていったりするものもあれば、漢字の書き取りや算数の問題、100ます計算などの問題がプリントアウトできるようになっていたりもするんですヨ~!

九九のうたやえいごのうたなんかもあって、楽しく勉強が出来そう。

「理科はかせになろう!」なんかは、自由落下の法則や慣性の法則をアニメで説明してくれているのですが、これ大人が見ても結構面白いと思います。

子供には「勉強って楽しい!」と思って欲しいんですよね。
でもこれがなかなか難しくて・・・^^;
どうしても強制的にプリントなどをやらせてしまっているので、勉強の楽しい部分ってのがなかなか教えられません。

そんな時にこういうサイトを利用したらよさそう!と思いました^^
明日長女に見せてあげたいと思います~!
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
