おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト お出かけ > 今年も夏ディズニーヘ

スポンサーサイト


今年も夏ディズニーヘ

disney2010-1.jpg


もうディズニーはハロウィンへと切り替わってますが^^;
昨年も夏ディズニーに行きましたが、今年も行ってきましたヨ!
まだパパと結婚する前、付き合っていた頃からよくディズニーランドには行っていて、なんだかんだ言って毎年1回は行っています。
そうそう、2000年ミレニアムはディズニーのカウントダウンが当たって、ディズニーランドでカウントダウンしたんですよね^^

春や真冬、ハロウィンやクリスマスなどいろいろなシーズンに行きましたが、私が1番好きなのは夏ディズニー!
昨年初めて夏ディズニーを体験してからどっぷりハマってしまいました!

周りには、
「夏にディズニーランドなんか行って暑くてしんどそう」
と言われますが、意外にもそんなことないんですよ^^

ディズニーのアトラクションって室内が多いから意外と涼めるし、並んでいる場所も日陰が多いです。
動物園に行くよりは格段と涼めると思います。

tdr091.jpg
こんな風に至るところにミストが出ているポイントもあって、暑い時にミストにあたると気持ちいいです。

それになんて言っても、夏ディズニーのいいところ「クール・ザ・ヒート」というはずぶ濡れになるショーがあるところ!
昨年、このショーでその魅力にどっぷりとハマってしまいました^^

シンデレラ城の前で繰り広げられるショーで、1日に4回あります。
水がすごく出るショーなので風が強い日なんかには中止になることもあるのですが、これは本当に楽しいですよ!

シンデレラ城から、キャラクター達の持っているホースから・・・ありとあらゆるところから水が出てきてバシャバシャかかります!
本当に頭から足の爪の先までがずぶ濡れ~!
見ている場所によってあまり濡れないこともあるのですが、だいたい前の方かつシンデレラ城向かって左側の方が濡れると思います。

子供たちは着替え必須だけれど、今年はこのクール・ザ・ヒートは2回体験しました^^
これがあるから、夏でも楽しめるんだと思います。


昨年と今年と違っていたところは、以前はシンデレラ城のショーは前列が「キッズエリア」と言って子供たちだけが見れる場所だったんですね。
親と離れるのが平気な子のみが、そこで鑑賞できる場所でした。

それが今年は「ファミリーエリア」に変わって、子連れの親子が前列で鑑賞できるようになっていました。
ただ、親は中腰になって、後ろの人の視界をさえぎらないことが条件でした。
うちは2人でくっついていれば親と離れても平気だったので、「ショーが終わってもこの場所を動かないでね」と約束して子供たちだけでファミリーエリアに行かせました。

あと、アトラクションの並び時間を携帯からチェックできること!
携帯でディズニーの公式サイトに登録(無料でした)すると、リアルタイムでアトラクションの待ち時間がチェック出来るんです。

「今、バズは○分しか並んでないから、今が並び時かも!」
なんて全然違うエリアにいる時にチェック出来るのはすごく助かりました。
マメにチェックしていると、やっぱり時間帯によって人気のあるアトラクションでも待ち時間が変わってくるものなんだな~と思いましたよ。

ファストパスが終了しているかどうかも携帯からチェック出来たので、ファストパスを取りに行ったらもう終わってた、なんてロスもなくなりました。

おかげで夏休みの土曜日だったにも関わらず、9つのアトラクションに乗ることが出来ました。

夏ディズニーはずぶ濡れになるので、着替えは3着ほど持っていきました。
夏は着替え必須ですね。

以前はお弁当など持ち込み禁止だったのですが、今はピクニックエリアというのが出来てそこで持参したお弁当を食べることも可能になりましたし、
携帯で待ち時間をチェック出来たり、
ファストパスも、前までは持っているのは1つのみでそれを消費しないと次のファストパスは取れなかったのですが、今はファストパスに時間が書いてあって、その時間を過ぎれば2枚目のファストパスを取れるようになったとか、
行くたびに快適に過ごせるように変化しているのがすごいな~っていつも思います。
そういうところがディズニーのいいところだと思います。

今はハロウィンのCMが頻繁に流れてますね。
それを見るたび、子供たちと
「行きたいね~」
と言ってます^^;

次行けるのは、やっぱり来年かな~?

スポンサーサイト

Comments

post
2010-09-17 09:14 
さくら #656
うちは大阪なので行き帰りが大変なのと泊まりになる可能性が高いのですがそうなると何歳くらいからディズニーっていけるもんですかね?
私もCMを見るたびにうずうずうずうず。
早く行きたいです~
2010-09-23 02:42  さくらさんへ こにゃんより
こにゃん #657
さくらさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい!

うちの長女は2歳でシー、次女は1歳でランドに行きましたが、2歳でギリギリって感じでしょうか・・・。
シーの方がキャラクターに会える確率が高いので、長女が2歳の時にはいろいろなキャラクターと握手したり写真撮ったりしたのがメインだったかな~。
1番楽しそうにしていたのは、シーの水遊びが出来る場所とメリーゴーランドでした^^;

3歳ぐらいになれば、シーもランドもほとんどの乗り物に乗れるようになりますし、子供の理解力や体力もついてくるので、本当の意味でディズニーランドが楽しめるようになると思いますヨ。

昨年2歳で次女がランドに行った時には途中でお昼寝してしまいましたしね。
お昼寝しないで出来れば1日たっぷり遊んで欲しいと思うので・・・。

CM見ると本当に行きたくなりますよね~!
2010-10-01 14:32 
まったりころりん #662 [Edit]
夏にすごく行きたくなりました。
うちは去年みずぼうそうでハロウィンをキャンセルしたので
今年はリベンジです。

長女からのサイン
読んでいて心が痛くなりましたが・・・
ママさんが気付き、サポートできてよかったですね。
娘さんの考える力を信じて、見守ってるのはすばらしいと思います。

ドラゼミは私も先行して勉強させたい派で
あとは学校で習ってくれればいいと思って
しまじろうから変えました。
子供にとってドラゼミは難しいイメージが強く
付録があるコラショがしたいといいますが・・・
参観日に行くと、率先して手をあげ理解しているので
いいのかなと勝手に思ってます。
2年生もドラゼミ継続ですか?

怪盗ねこぴーのサイト、うちもさせてみますね。
教えてくれてありがとう♪
2010-10-04 23:29 
まったりころりんさんへ こにゃんより #663
まったりころりんさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

あぁ、水ぼうそうでハロウィンキャンセルだったんですね~。
子供ってイベント時に弱いですよね^^;
うちも今年、予定していた日に次女が熱を出し1週間遅れで行きました。
以前、クリスマス時期にディズニーランドに行った時にはディズニーランド内で長女が発熱して夕方前に帰ったこともありました・・・。
こればっかりはしょうがないですよね。

今年、リベンジ楽しんで来てくださいね~^^

比較的穏やかな幼稚園に通っていたので、私自身も小学校のギャップにちょっと驚いたこともあったのですが、長女自身が1番頑張ってたな~って思います。

親がどこまで入っていいものか・・・、ものすごく悩みますね。

2年生になると、テキストが変わりますよね~。
本当は2年生から変えようか迷ってるのですが、1カ月ごとにテキストが届いたり、テストの返送も早くなるようですし、続けてみたい気もします~。
ちょっとまだ迷ってますね。

怪盗ねこぴー、長女にやらせたらすごくハマってました。
ちょっと勉強方法がまんねりだったので、こういうのも取り入れていくのも1つの手だと思いましたヨ。

頭に入ってくれれば、手段はなんでもいいっていうか(笑)
えんぴつ持って書くだけが勉強じゃないって感じました^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
