おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 学習机、検討中!

スポンサーサイト


学習机、検討中!

ここ最近、長女の学習机を毎晩検討しています。

最近よく「ダイニングで勉強する方が子供は伸びる」なんて言われてますよね。
私もソレを鵜呑みにして、ダイニングで勉強させていました。

でも・・・。
正直、これこっちがストレスたまりません?^^;

ダイニングってご飯を食べるところ。
そこに消しゴムのカスやらえんぴつのカスやら・・・。
いくらテーブルの上を拭いたって、食べるところでえんぴつやら消しゴムを使うのは汚いと思ってしまいます。

私が小さい頃祖父母と一緒に住んでいたことあってか、そんなことしようものなら
「ミソもクソも一緒くただ~!」と怒られてたんですよね。(笑)
やっぱり小さい頃に言われてたことって、大きくなっても覚えているものですね。
だからか、やっぱり私自身も「ダイニングテーブルは食べる場所で、えんぴつやら消しゴムを使ってはいけない」と子供たちに教えたいんですよね。

それに長女自身もダイニングでの勉強は集中出来ないようなんです。
いくらテレビが消してあるとはいえすごく気になっているようだし、次女が遊んでるのが目に入って一緒に遊びたくなったり・・・。
「集中出来ない!」
「早く勉強机買ってよ~!」
と本人も言っているので、やっぱり買い時だと思いました。

予算など何も考えなくていいのなら、



これが1番気に入りました。

部屋が狭く見えるのと、ハイタイプのものは集中力が削がれる、というのを聞いてロータイプのもの、と思っています。
シンプルで赤がポイントになってかわいい!
でもお値段が・・・^^;

子供が2人いると、結局学習机は2つ買わなくてはいけないのでなるべく低予算で、毎年デザインチェンジしないもの、と思っています。
それにあまり大きいものではなく、コンパクトなタイプいいな。
100cmないぐらいがちょうどいいかも。
出来れば同じ机を並べたい^^
本当はいっきに2つ買いたいところなんですが、やっぱりまだ3歳の次女に学習机は必要ありませんしね。

ネットでいろいろ調べたら、やっと無印良品で見つけました!


パイン材デスク・キャビネット付/幅100×奥行58×高さ70cm





お値段も手頃でシンプル!
だけど、パイン材ってすごく傷つきやすいんですよね。
そこが難点。


ブナ材積層合板子供用デスク・高さ調整式/幅94×奥行62.5×高さ75cm





高さを変えられるし、第一希望のにちょっと形も似てる^^

でも、無印良品の学習机にはもう1つタモ材のデスクがあるんですよね。
img15fdae6azik8zj.jpg


無印良品に問い合わせたところ12月に発売予定とのことだったので、もう少し待ってそれも見てから購入しようと思います。

無印良品、数年前からチェックしてますが、学習机に関してはデザインチェンジもないですしね。
次女が買う時にも同じ形で買えそうだし!

学習机を買うとなると、いよいよ子供部屋をしっかり作ってあげないといけないな~と思います。
その辺もいろいろ考えないとな^^

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
