おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 育児の悩み > お母さん、ちゃんと寝れてますか?

スポンサーサイト


お母さん、ちゃんと寝れてますか?

最近、睡眠が不規則で困ってます。
夏の暑さのせいか、夏休み疲れか、子供の寝かしつけと一緒に寝てしまうことが多々。
そこで朝まで寝てしまえばまた違うんでしょうが、子供が寝てからやらなくてはいけない家事って残ってますよね?
だから、1、2時間寝たらハッと起きてしまうんですよね。
夫が帰ってきたドアのガチャって音でも起きてしまうし。

そこで起きると、家事や自分のやりたいことが出来るのでいいのですが。
変に1、2時間寝ちゃってるものだから、今度寝れなくなっちゃうんですよね^^;

それで3時4時近くになってやっと眠りにつき。
今度また6時半ぐらいには起きなくちゃいけなくて。

最近朝がしんどくて眠いです

そしてそのまま1日なんとかやり過ごし、また子供たちの寝かしつけと一緒に寝ちゃって、また繰り返し^^;

はい、今日もそのパターンで今起きてしまってます。
もうこのサイクルから早く抜け出したいです(T_T)

でも、こんなこともう6年以上もやっているんだな~と思うと、ちょっとすごいですよね(笑)
長女はまだ「ママと一緒じゃないと寝れない」と言うくらいなので、まだまだ先になると思うのですが^^;子供たちが自分たちだけで寝れるようになるまでは、この先もこんなことしょっちゅうなんですよね、きっと。

きっと他のママたちも一緒ですよね?
みんな頑張ってるんだな~って、こんな秋のような夜に思いました^^
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
