おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑感 > トイストーリー3

スポンサーサイト


トイストーリー3

toystory.jpg


夏休み、どうしても子供たちに観せたい映画No.1「トイストーリー3」。
レディースデイを狙って、やっと観てきました^^
3Dか2Dかで迷いましたが、2Dを選びました。
やっぱり子供たちにストーリーをちゃんと感じてほしかったから。
3Dにしたら、きっと3Dの印象しか残らないだろうなぁと思ったし、長女はともかく次女はあのメガネを1時間以上もかけ続けてられないだろうなぁと判断しました。

が!!
調べたら、2D上映している映画館が少ないんですっ!
ほとんどが3Dで・・・。
2D上映は1日1回のみで朝9時からだったり、全くなかったりする会場が多い中、なんとか近場でいい時間帯の2Dを見つけてネットでチケットをとりました。

当日、映画館に30分以上前に着いたのですが、すでに2Dのチケットは完売!!
ネットでとってよかったな~って思いました^^
座席も選べるし、映画のチケットはネットでとるに限りますヨ^^


トイストーリー3は、アンディが大学生になった話。
1、2も見ている方としては、オープニングからかなり、いや相当グッとくるものがありました。

アンディとおもちゃたちの関係がすごくいいですよね。
そして、ウッディー、バズなどおもちゃとおもちゃの関係もすごくいい。

見ている間も何か所かぽろっと涙が流れてしまう場面がありました。
が、ラストで30過ぎなのに映画館で号泣してしまいましたヨ・・・。

アンディは大学生になるのに、おもちゃたちをどうするのか。
その決断はたくさんの子供に見てもらいたいな、と思いました。

長女と次女と3人で観に行ったのですが、長女は食い入るようにスクリーンを真剣に見てました。
さすがトイストーリー3、沢山笑うところもあって長女はそれがすごく面白かったみたいです。
終わってからも、
「あそこのシーンが面白かった!」
と楽しそうでした。

かたや次女。
長女と比べてどうも感受性が強いようで、なんだか今回は感情移入が甚だしくて^^;
おもちゃの気持ちに入り過ぎてしまい、おもちゃがおうちに帰れない、や何度かおもちゃたちにとって危ない場面があるのですが、そのたびに号泣!
こちらがビックリするぐらい・・・。
「おもちゃがかわいそう!」と、泣いてました。
でも映画が終わったら
「トイストーリー3、楽しかったね~」
とケロっとしてましたが^^;

トイストーリー3を見てからは、2人とも見てない時や寝ている時なんかはおもちゃたちが動き回っていると思いこんでいるようです^^
お風呂に入っている間なんかも2人で、
「今頃・・・」なんて話したりしていますヨ。

おもちゃにも気持ちがあって、捨てられたりひどい扱いをされると悲しい気持ちになる、ってことを感じてくれるといいな、と思います。

トイストーリー3単独で見ても楽しめると思いますが、やっぱり1、2両方見てから見てほしいな~って思います。
アンディとおもちゃたちの関係や、おもちゃ同士の関係、おもちゃそれぞれが抱えている悩みなんかも、1・2を見た方がはるかにわかりやすくなりますよ。

アンディとおもちゃたちの間にいろいろあって、それが終わりを告げます。
自分の子供たちも、同じようにおもちゃたちとお別れする時が来るでしょう。
その時に、このトイストーリー3を思いだしてくれたらいいな。

DVD出たら欲しい!
手元に置いておきたいです^^



スポンサーサイト

Comments

post
2010-09-06 21:19 
のの #649
私も上の子と観ましたよ。
私が映画で若かりしころに見ていて、好きで
DVDも家にあるんです。
上の子が好きになって2人で夏休みにみてきました。
アンディと別れるシーン、本当にジーンときました。
私も泣いちゃいました。息子も泣いてました。
大人も子供も見たい作品ですよね。
ちなみにうちは3Dで観ました。
4歳ですが、眼鏡が痛いと途中で言ってました。
2Dで正解でしたね
2010-09-07 01:51 
ののさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

ののさんも観ましたか~!
トイストーリー、いいですよね~!
私は子供が出来てからDVDをレンタルして見たのですが、3を見たら全部DVD揃えたくなりました^^

本当にいい話しでしたよね~。
私は最初、アンディが小さい頃のビデオが流れたところでしょっぱなからぐっときてしまいました。

最後は本当によかったですよね。
ののさんも泣いてしまいましたか^^
アリエッティも観に行ったのですが、断然トイストーリーの方がよかったと思います。

3D、やっぱりあの眼鏡は子供には無理なんですね~。
長女は3Dで観たいと言っていたのですが、大人でも眼鏡が痛いって聞いていたので無理だろうと思ったんです。

でも、やっぱり3Dでも観たかったな~と今は思いますヨ^^;
ないものねだりですね^^;
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
