おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑感 > オーシャンズ観てきました~

スポンサーサイト


オーシャンズ観てきました~

ticket1.jpg

区の公会堂で「オーシャンズ」が上映されるというので観てきました~。
写真のとおり、子供が500円×2人分、大人900円だったんです!
超破格ですよね~。
映画館より椅子が固い、とか、
ポップコーンつまみながら観れない、とか、
デメリットもありますが^^;、安さに負けました!!

スクリーンも映画館ほどではないにしても、DVD借りて家で観るのと比べたらね~。
こういう生き物のドキュメンタリーは大画面で観る方が迫力違いますもんね!

区の公会堂は隣の駅なので子連れでも移動が楽ちんだったし、ちょうど夏休みの子供たちがわんさか来ていておしゃべりばかり^^;
大人として観にきてたらすごく嫌な気持ちになったのでしょうが、こちらも子連れなので逆に気兼ねなく観ることが出来たので逆にありがたかったぐらいです^^

もう1つのブログにも感想は書いたのですが。
途中までは本当によかったですよ~^^

どうやって撮っているの?!って思うぐらい、生き物たちの躍動感が半端ないです!
オットセイのコミカルな表情や泣き声には会場で笑いが起こってましたし^^

子供たちも
「これ、水族館で観た!」とか、「図鑑に載ってた!」なんて言いながら楽しんで観てました。

次女は怖がりなので、ちょっとでも暗くなったりしたシーンや、何かが何かを食べちゃうシーンや生き物同士の戦いのシーンのたびに手で顔を隠したりしてました^^;
カメやイルカのシーンなんかはすごく大喜びだったんですけどね。
逆にそんな風にコロコロ変わる次女を見てるのも楽しかったです^^

長女は、結構真剣に見てましたね~。
家に帰ってきてからすぐに魚や動物の図鑑を広げて、どの生き物が出てきたかをチェックしてました。

ちょうど13時~の回を観たのですが、次女は残り40分ってところで寝てしまいました・・・。
でも、次女は家に帰ってきてから、
「寝てないよ~。目をつぶってただけだよ~。」と言ってましたが^^;

ただ、後半はちょっと残虐というか、ショッキングなシーンがあったりで(海が血で染まってくとか。他にももろもろ)そのあたりから嫌だったのか、
「まだ終わらないの?」「あと何分?」と長女はしきりに私に聞いてきていました^^;
エンドロール終わる前にさっさか出てきてしまったほどです。

もっと違う切り口で伝えてほしかったな~。
言いたいことはわかるんですけどね^^;
私でも、魚を食べるのに罪悪感を感じてしまいそうなので、子供にはかなりショッキングだったのでは・・・という感じです。
そう思うと、アースの方はよかったな~って個人的に思います。

まぁ、ちょうど夏休みの自由研究で「海とさかな」という海や魚のふしぎやその美しさに目を向けて・・・という課題で工作や作文、絵画などを提出するものがあるので、ちょうどいい題材が見つかったな~って^^
映画の記憶があるうちに、長女に何かやらせてあげようと思います。

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
