おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > フラのイベント

スポンサーサイト


フラのイベント

3連休、おねえちゃんの通っているフラ教室がイベントに参加することになり、子供たちクラスも2曲踊ってきました^^

屋外のステージだったので、観てる方も暑くて暑くて。
ばっちり日焼けしてしまいました~(T_T)

でも、夫とも話していたのですが、小さい頃は衣装着て舞台立っているだけでかわいかったのですが、小学校1年生ともなると、かわいいだけじゃダメだな~って感じですね^^;
うまい子とそうではない子がすごくわかりやすくなっている、というか・・・。
そして、うちの子はうまくはない側^^;

上手な子を見ると、どうして同い年なのにあれだけ膝曲げて腰を動かせるんだろう、と思います。
家での練習量が違うのかな~。

hula.jpg

結構イベントに出演することが多い教室なので舞台も何度か踏んでいるのですが、
おねえちゃん1人の成長ぶりを考えると、やっぱり上手になってきたな~と思います。

年末の発表会までは、小1の子たちは上のクラスに上がらず幼稚園クラスでやっているのですが、発表会が終わると小学生クラスへとあがります。
で、今小学生クラスにあがってこのままフラを続けるのかどうか・・・。
すごく悩んでいます。

でも、こういう風に衣装着て踊っているところを見ると、3歳から続けてきたのにやめちゃうのはもったいないかな~と思ったり。
本人に聞いても、「やめる」と言ったり「やめない」と言ったりでバラバラなんですよね。
本人のやる気が感じられる時とそうでない時も激しいし。
習い事を続けるかどうか、その見極めって難しいですね。
12月までに答えを出せるかな~。



スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
