おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > デコれる防犯ブザー

スポンサーサイト


デコれる防犯ブザー

bouhanbuza.jpg

長女の防犯ブザーです。
長女がデコりました^^

防犯ブザー、うちはちょっと遅れて買ったのですが^^;お友達がほとんどサンリオキャラの防犯ブザーだったので、
「○○ちゃんが持ってるシュガーバニーのと同じのが欲しい~!」
とねだられていました。

だけど、防犯ブザーなんて6年間買いかえることってないんじゃないか、と思うとキャラクターものは避けたくって。
それに、私は長女がそんなにシュガーバニーがそこまで好きではないことも知ってる(笑)
長女は4月の最初に防犯ブザーをつけてなかったので、お友達に
「私のと同じのにして」
と言われてたみたいなんです。
長女自身が「欲しい」と思うなら買ってもいいけれど、お友達に言われたから同じもの、っていうのが私的にそれでいいの?って気持ちもあって。

で、いろいろネットで見て決めたのがこれ
長女と話し合いながら
「これなら自分でシールでデコれるんだって」
と言ったのが決め手だったみたいです。
こういうのを自分でするのって、女の子は好きですよね^^

音も90デシベルで大きかったです。
抜けおちるタイプのものではないことも、よかったです。 
専用のデコシールがあるのもとてもいいですよね。
少し手伝ってあげましたが、おおかた長女1人で出来ました。

bouhanbuza2.jpg
こんな風に、ON・OFFのスイッチがあって誤作動を防げます。
学習公開に行ったときにもあったのですが、ランドセルをロッカーから取ろうとしただけで誤作動でブザーが鳴ってしまうこともあるみたいですね。
長女は普段はOFFにしてるみたいです。
(だけと正直、いざ使う時にONにしてから鳴らすことが出来るのか、ちょっと不安。)

はじめてつけて行った日、帰ってきたら
「この防犯ブザー、みんなにかわいいって言われた~^^」
と得意げで帰ってきました。

シールなので、粘着部分がどうしても気になることはなるのですが、遠目で見ればわからないかな^^;
もっと器用ならボンドなんかを使ってスワロなんかでデコも出来ると思います。

自分オリジナルの防犯ブザーが出来るので、お勧めです^^



スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
