おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 子供の病気 > Z会で無料お試し添削1回分もらえます

スポンサーサイト


Z会で無料お試し添削1回分もらえます

zkaiotamesi1.jpg

以前資料請求したZ会から、国語のお試し教材が届きました^^
中身を見てみると、
zkaiotamesi2.jpg

返信封筒(切手不要)がついていて、1回分のお試しの国語の添削問題が入っていました~!
1回分でも、無料で添削してもらえるのって嬉しいですよね^^
裏表あって、普通の文章題・好きな動物や生き物について書く、という問題でした。
文章を書かせる問題なので、子供がどう書くのか親にとっても楽しみですし、それに返ってくる答えも楽しみですよね。

今、我が家の長女はドラゼミをやっているのですが、Z会にもすごく魅かれています~。
Z会のいいところは、「学習の手引き」というのがあって、保護者用の指導書がついてきます。
親が子供にどう教えるかのポイント(支援のポイント)、ほめ方のポイントが解説されているところがいいな~って思いました。
問題がわからない時には、親がどのように声をかけてあげるのか、結構悩むところですよね。
Z会では、親が「どう声をかけてあげるのか」もちゃんと解説されているんです。

長女が「は」「へ」「を」と「わ」「え」「お」の違いにつまづいた時に、どう教えていいのかわからずに私はネットで調べまくって^^;、いい教え方を探したことがありました。

が、Z会にはそれも「言葉の下につく場合と、言葉の中に出てくる場合で違う」という説明が一般的である、とか、理屈で説明するよりも、たくさんの文の読み書きで自然と身につくようにしていきましょう、とどう教えたらいいのかもちゃんと書いてありました。

ついつい、子供と一緒に勉強していると「どうしてわからないの?」って言ってしまいがちなんですが^^;(いけませんよね~)Z会の学習の手引きがあればどう教えていいか親もわかるってところが素晴らしいな~と思っています。

7月28日までの資料請求申し込みで、小学1年生~6年生には国語のお試し添削1回分がついてくるそうです。
この機会に、ぜひ資料請求してみてください。
Z会ってやっぱりいいな~って感じました。

Z会 資料請求はこちら


スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
