おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト いもうとの話 > お誕生日カード

スポンサーサイト


お誕生日カード

birthdaycard1.jpg

先日、次女の通っている幼稚園の未就園児クラスでお誕生日をお祝いしてもらいました^^
といっても、次女の誕生日は7月。
1カ月ほど早かったのですが、それでもとても嬉しかったです^^

長女の通っていた幼稚園の未就園児クラスに通っているのですが、1学期間に申し込めるのが4回までなんです。
人気のあるクラスなので、私が申し込んだ時には7月が埋まってしまっていて、
6月の前半にはもう1学期で最後の未就園児クラスを終えてしまいました。

「少し早いんですけど、最後の日なのでお祝いしてもいいですか?」
と先生に言われ、もちろん快諾させていただきました^^

前に出てカードをもらって、お誕生日の歌をみんなに歌ってもらってとても嬉しそうでした。
家に帰ってきてからも、お誕生日のカードを「これ読んで~」と何回せがまれたことか^^;

5月から4回未就園児クラスに通いましたが、誰と仲良くなるでもなく、私とひっつきっぱなしの次女でした^^;
ちょうど、長女と同じクラスだった男の子の弟が次女と同じで、この未就園児クラスも日にちを合わせて通ったのですが、2人とも絡まず・・・でした。

最後に一緒にランチしたんですけどね。
親同士の話は盛り上がったのですが、子供は全く絡みませんでしたヨ。
来学期にはもう少し仲良くなってくれるといいんだけどな~。

次女は、おねえちゃんの通っていた幼稚園に通う気満々です。
次女は来年年少から入れる予定なので、そうすると3年間電車通園になります。
ちょっと迷ったのですが・・・。
やっぱり、上の子と同じだけ手をかけてあげたい、という気持ちもあり頑張ろうと思います。
おねえちゃんの時は、次女が9か月~2歳8か月、という結構大変な時期に電車通園したな~と今は思うのですが、今度は次女と私の2人だけですから。
おねえちゃんの時よりはぐーんと楽になるハズ。

そうすると、もう次女と2人で今のようにのんびり過ごす時間はあとちょっとなんだな~。
大切にしなきゃ。


スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
