おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > リバティのリボンゴム

スポンサーサイト


リバティのリボンゴム

ribon.jpg

リバティのはぎれでリボンゴムを作りました。

作り方は簡単です。

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6886.html
私はこちらを参考にしました。

針糸不要となっていますが、私は手縫いで作ってます。
ボンドだとやっぱり不安なので^^;
それでも小物なので楽ちんですよ~。

何度か作っているのですが、今回は両サイドを縫った後に(作り方2と3の間)接着芯をつけました。
少しパリっとしたリボンを作りたかったんですが、接着芯つけて正解かも。
1番気に入る仕上がりとなりました^^

はぎれも無駄にならないですしね。

長女は
「今日は○○ちゃんの着ている服がかわいかった」
「○○ちゃんはいつもこんなかわいい服を着ている」
だの、ホントーにどんだけお友達の服をチェックしてるの?!ってくらい、友達の服装を見てるんですよね^^;
私が1年生の頃は、自分の服さえたいして気にしたことなかったのに・・・。
末恐ろしいです^^;

そんな長女にも朝起きて見たときに
「かわいい~!」
と言われたので合格点もらえたみたいでほっしました^^;
1度、自分が嫌と思ったものは身につけてくれないんですよね~。

リボンは最近流行ってますしね。
30分程度で1セット出来るので、また時間があれば増産したいと思います。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
