おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 雪が積もった~!



雪が積もった~!

雪!

昨日朝起きたら雪が積もってました。

今冬、横浜で雪が積もったのは初です~!
娘は朝から興奮状態!

「雪見る、雪みる~~!!」とうるさいうるさい^^;

外に出て、パパに大きな雪だるまを作ってもらって大満足!

それにしても、私も子供の頃は雪が好きだったなぁ。
雪が降ると、外に行きたくて行きたくて。
娘と同じように
「外に行く!」
といい続けてたような気がします。

いつの間に雪が降ると外に出たくなくなってきたんだろう。
なんだか娘をみてると、自分の小さい頃を思い出しました。

いつまでも雪に興奮してくれる娘でありますように。
そして、いつまでも雪で遊べるような環境がありますように。

雪が降って喜んでいる娘をみていたら、なんだかせつにそんな風に願ってしまうのでした。

Comments

post
2006-01-23 13:37 
みゆみゆ #181
私も小さい頃は雪であそんでましたね~♪
手足が冷たいとか全然感じてなかったような・・・^^;
今は寒いと1歩も外へ出ません><
なのでますます出無精(=デブ症)になります(笑)
いけませんね~私も姫ちゃんを見習わなくちゃ!(笑)

2006-01-23 14:24  ゆき ^^
みるく #182
こにゃんさん^^こんにちは。
千葉もすごい雪でした~

そうそう、子供の頃って雪が降ると嬉しくて
ウキウキしましたよね。
寒さなんて全然感じなくって。^^

ウチは旅行中だったので まだ雪遊び出来てません。
庭の残雪で娘と一緒にゆきだるま作ろっと♪♪♪
2006-01-25 22:41  はじめまして
れい #184 [Edit]
2003年8月生まれの女の子のママをやっています(05.12月にもう一人増えましたが)。

日記を読みながら、大きく頷いてばかり!
イライラしつつ、毎晩夜になると「今日も怒っちゃったな」と反省しつつ寝かしつけたり。
うちもまだ授乳中。
というより、妊娠の為1歳8ヶ月で一度断乳したんだけど、下の子の授乳を見て復活したのです。
まぁ、私も自然卒乳派なので構わないんだけど(幸せそうだかし・・・)。
また遊びに来ます!
2006-01-27 12:13  みゆみゆさんへ
みゆみゆさんこんにちはー!
ね~、ちっちゃい頃は雪大好きでしたよねー。
いつごろから、雪が降ると「外に出たくない・・・。」って引きこもりになるんですかね^^;
でも、娘と一緒に雪で遊んだらやっぱり楽しかったんですよぉ。
ホント娘を見習わなきゃ、です、ハイ。^^
2006-01-27 12:14  みるくさんへ
みるくさんこんにちはー!
すごい雪でしたよねー!いまだにまだ残ってますもん。

旅行、いいですね~!
露天風呂つきなんてうらやましいぃ~~~!
うちは娘が生まれてからまだ1度も行ってないんですよぉ。
そろそろ行きたいなぁ。

2006-01-27 12:22  れいさんへ
れいさんはじめまして!
コメントありがとうございますー!

うちも毎日反省会ですよ^^;
でも、そうやって子供に育ててもらってるんですよね、親も。

下の子の授乳を見て復活なんてかわいいー。
うらやましかったんでしょうねー、わたしもー!って。
私も卒乳は娘に任せたいんですー。
お互いがんばりましょうね♪
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
