おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 絵本の話 > ムーミンのたからもの

スポンサーサイト


ムーミンのたからもの

mu-min.jpg

うちの次女は、ものすごくムーミンが大好きです。
母がムーミンの人形をくれたのですが、もう肌身離さず、どこに行くにも一緒です。
家の中でも、ムーミンの姿が見当たらないと、
「ムーミンがいない!」
と騒ぎます^^

長女は、ここまで人形に執着したことがないのでなんだか不思議です^^
ムーミンの姿かたちが次女にとってはどストライクだったようです^^

私の子供の頃はテレビアニメでやっていて、私もムーミンが大好きでした。
でも1番好きだったのはスナフキンとニョロニョロでした。
それこそ、ムーミングッズを集めたりとかもしてましたね~。


muminrtakaramono.jpg

そんな次女に買ってあげたのがこれ。
ムーミンのたからものです。

私、ムーミンが絵本になっているなんて知りませんでした。
2005年が第1刷発行となっているので、長女が小さい頃からあったということなんですよね。

mumintakaramono2.jpg

絵や色がとても綺麗です。
でも、何よりすっごく心温まるお話。
これを読むと、誰でもムーミンが好きになっちゃうんじゃないかな?
表紙も、ムーミンがママにハグされてムーミンがとても幸せそうな絵ですよね^^

ムーミンが「ぼくだけのたからもの」を探しに出かけるお話です。

これを読んで、ムーミンママのようになりたいな~って思いました。
ちゃんと子供のことをわかっている、いつでもハグしてあげられる、そんな母親に。

ちなみに、ムーミンの彼女って私の時には「フローレンス」でした。
でも、次女のフローレンスの人形を見た人が
「わ~、ノンノンだ~!懐かしい~」って言ったんですよね。
そしたら絵本の中では名前がなくって「スノークのおじょうさん」でした。
いったいどれが本当の名前なんでしょう?

ちなみに。
mumin2.jpg
この人形、実は一家勢ぞろいです^^

やっぱりムーミンを1番持ち歩くのですぐ汚れて洗濯したりしてるせいか、1番へたれてますね^^;




スポンサーサイト

Comments

post
2010-05-28 22:12 
のの #631
こにゃんさん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます。
小学生ママですね!
さて、ムーミン好きなんですね。
私も小さい頃みてました。
絵本、かわいい!私も欲しくなっちゃいました。
さて、先日、ららぽーと横浜に行った時にムーミンカフェが
なくなってた気がしました。
またちゃんとチェックしてきます。
大きいぬいぐるみをイスに座らせてくれて一緒にご飯が
食べられて、息子も大喜びだったのに。
横浜にお住まいなら行った事あるかな?
よく行くので今一度チェックしてきますね。
2010-05-30 00:34  ののさんへ
ののさんへ

ののさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

ほんと、気づけば小学生のママです~。
自分でもビックリです^^;

ムーミンカフェ、なくなっちゃったんですか?!
ららぽーとには1回しか行ったことないんですが、ムーミンカフェに隣接されてるショップには行って
「うわ~!ムーミングッズ盛りだくさん^^」とテンションがあがったのを覚えてます。

カフェの中はそんな風になってたんですね~!
あれば、ぜひ次女を連れていきたいところです。

車があれば平日駐車場無料だからガンガンいってるんですけど、私免許ないから運転出来なくて^^;

ののさんはよく行かれるんですね~!
ららぽーと、楽しいですよね^^
パパに頼んでまた連れていってもらいます~。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
