fc2ブログ

おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > おもちゃの話 > 食べられません

食べられません

mothergardenchoco1.jpg

食べられないとわかっていても食べたくなっちゃいます。
長女の卒園のお祝いにプレゼントしました。
2年間、電車通園頑張ったもんね^^

macaron1.jpg

マカロンも。

2年ぐらい前からちょこちょこマザーガーデンのおもちゃを集めています。
やっぱりおままごと系のおもちゃはいいですよね。
姉妹2人で上手に遊べるし、長く遊べます。

macaron2.jpg

長女の5歳の誕生日に、長女自身が「欲しい」と言って買ったのがきっかけだったと思います。
以前から知っていたんだけど、ちょっとラブリー過ぎるかな~と敬遠していたのですが・・・。
1度買ったら私もそのかわいさにハマってしまいました。

おもちゃはすぐ飽きてしまうものじゃなくて、自分で工夫したり人とコミュニケーションとりながら遊べるもの、長く遊べるものをなるべく選んであげたいと思っています。
おままごと系は本当に長く遊べるものです。
ボーネルンドのおままごともいまだに健在です^^

木のおままごと マカロン缶


木のおままごと チョコレート缶





スポンサーサイト



Comments

post
2010-05-27 06:11  可愛いですよね♪
姫子 #629 [Edit]
こにゃんさんこんにちは。

マザーガーデンのおままごと、可愛いですよね♪
以前ブログでデラックスキッチンをプレゼントしたと書かれていたので、もしかしたら小物もお持ちなのかなって思っていました。

家にもいろいろ野いちごのおままごとはありますよ。
どうもいちごには目がないので避けて通れず(笑)

といっても楽天のポイントを貯めて買ったりヤフオクで安く中古を落札したりが主ですが^^;
とても可愛いのですが、ちょっと壊れやすかったり塗装にムラがあるのも多いのが残念です。

おままごとは特に姉妹だと飽きずに長く遊べていいですね。
1人でも大勢でも遊べるし。

あまりおもちゃの量を増やしたくないと思っているので、こにゃんさんのおもちゃの選び方は参考にさせていただいてます♪
2010-05-28 01:21  姫子さんへ
こにゃん #630
姫子さんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

マザーガーデン、かわいいですよね~!
私もハマってしまいました。

ちょっとずつ、小物系も集めていますヨ^^
そうですよね~、苺好きの姫子さんならツボなものがたくさんですよね^^
家具や雑貨なんかも大人用のものもかわいいですよね~。

確かに、このマカロンも上の飾りがすぐとれちゃったものもあって接着剤でつけました。

お友達が来ても、やっぱりおままごとで遊ぶことが多いです。
長く遊べていいですよね^^

うちもおもちゃを増やしたくないと思いつつ、やっぱり増えてしまってます・・・。
参考にしていただけてうれしいです~^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん