おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 小学校初めての運動会

スポンサーサイト


小学校初めての運動会

先日の土曜日、お天気もよく小学校初めての運動会でした。

なのに・・・。
おねえちゃん、木曜から熱が出ちゃって。
土曜の朝も熱が38度超え。

前日も具合がよくなかったので、
「明日の朝も具合がよくなかったら運動会休もうね」
と話してはいたのですが・・・。

本人も
「いっぱい練習したのに。どうしても運動会出たい」
と言っていたのですが、夜に吐いたりもしていて本人の頭でも無理だな、とは納得していたみたいです。

病院に再度連れていったら、今の時期は長引くたちの悪い風邪が流行っているとのことでした。
咳がひどくて、鼻血も何度も出しました。

先週の日曜から次女が熱を出して風邪だったのですが、次女は2日ですっかりよくなったんですよ。
その風邪が長女にうつったんだと思うのですが、長女は完治するまでに倍の4日かかってしまいました。
次女が風邪引いた段階で、危ないな~とは思っていたのですが・・・。

でも、実際休ませたらなんだか親の私たちががっかりしちゃって。
やっぱり運動会楽しみですもんね。

その日の夕方ぐらいに先生から、
「赤組(長女は赤組でした)が勝ったってことだけでも伝えようと思って~」
と電話がかかってきて、仲良しの同じマンションのお友達がうちの娘の分まで頑張る!と張り切ってくれていたことも教えてくれました。

そういえば、昨年の運動会も病み上がりで参加だったんですよね。
意外にも体が弱くて、結構本番が近づくと体調を崩してしまうタイプのようです・・・。

でも小学校の運動会はあと5回ありますから。
過ぎてみれば笑い話として話せるはず。
楽しみはまだまだこれから沢山ありますもんね!


スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
