おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > お弁当もあと残り1回!

スポンサーサイト


お弁当もあと残り1回!



フォト蔵を使って、こんなの作っちゃいました^^
パソコンに残っていた幼稚園のお弁当の写真です。
年中の頃はまめに作っていたし、まめに写真も撮っていたのですが^^;

年長になってからは、一時
「普通のお弁当がいい」
というリクエストがあったりもしたし。
が、いつの間にかまた長女からリクエストがありキャラ弁を作っています。

最初の頃は、まだまだ1歳にもならない次女をおんぶしながら作っていたお弁当。

来週から午前保育になるのですが、明日水曜はもともと午前保育、あさって木曜はみんなでカレーを作って食べるので、いよいよお弁当を作れるのも金曜ラスト1回となりました。

小学校に行っても遠足の時なんかはお弁当を作るんだけれど・・・。
やっぱり幼稚園のお弁当は最後だし、感慨深いものがあります。

正直、やっとお弁当作りから解放されるー!って気持ちもあり。
でも、さみしい気持ちもあり。
なんだかんだ、頑張ったな、私。
長女の喜ぶ顔が見たい、それだけがお弁当を作る原動力でした。

それこそ、偏食気味だった長女にどんなおかずを入れたらいいのかわからないほどで、毎回ワンパターンなお弁当でしたが(結局2年間ワンパターンだったような・・・?)、お弁当のおかげでブロッコリー・ピーマン・ほうれん草が食べれるようになりました。

極力冷凍食品やレトルトものを使わないように頑張ってきました。
野菜も必ず2品以上は入れるように、というのも自分の中で決めていて、なんとか守れたと思います。

最後のお弁当は何にするか・・・。
実はこれ、もう長女が幼稚園に入る前から決めていたことなんです^^
この話は最後のお弁当を作った時に書きたいと思います。

上のスライドは自己満足のために作ったのですが、見ていただけたら嬉しいです^^
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
