おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 歯が抜けた!

スポンサーサイト


歯が抜けた!

nyuusiire.jpg

おねえちゃんの歯が抜けました!

今年に入ってすぐ歯がぐらぐらしてきたおねえちゃん。
ぐらぐらしているものの、なかなか抜けませんでした。

本人としては、すごく気になるようでしょっちゅう歯を触ったりして
「早く抜けたらいいのに~」
って言ってました。

とうとう今月の初め、夜寝かしつけている時に突然
「歯が抜けた!」
と。

あわてて電気をつけると、抜けたばかりのちっちゃな歯が!!
「おめでとう~!」
と寝かしつけから一転^^;
お祭り騒ぎのようになってしまいました。

1本抜けたらすぐに隣りの歯のぐらぐらしてきました。
2本目も乳歯の裏側から大人の歯が顔を出していたのですが、前回歯医者さんに言われた通りに自然と抜けるのを待っていたら。

今日の朝、歯磨きしていたら
「歯が抜けた!」
って。

2本目は1カ月もかからず早く抜けてホッとしました。
今度は上の歯が抜けてくるのかな~。

ところでみなさんは抜けた歯、どうしていますか?
お姉ちゃんが生まれた時に、写真の乳歯入れをお友達から出産祝いでもらったので1本目はこの中に入れました。

が。
困ったのは2本目。
一緒に入れたらどっちが1番最初に抜けた歯かわからなくなっちゃうな~、って思って、ティッシュにくるんでお雛様の横に置いておいたんです。

パパが帰ってきてから、40分ほどランニングして帰ってきてみたら。
ゴミと思われたようで、パパに捨てられていました・・・。

長女も先週風邪をひいてまだ鼻水が出ているうえに、私が花粉症。
ゴミ箱をのぞいたら、丸まったティッシュがわんさか・・・。
どれだかわからないー!

まさか、2本目の歯をこんな風に失うなんて。
こんなだったら、おねえちゃんに上に向かって投げさせておいた方がよかった~!
歯並びが悪くなったらパパのせいだ~!(笑)

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
