おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 6歳になりました

スポンサーサイト


6歳になりました

mamegoma1.jpg

おねえちゃんが6歳になりました~!
おめでとう!!
ケーキはリクエストのあった豆しば。
簡単でよかった^^;
itigogari2010-1.jpg
毎年恒例の苺狩りに行って。
家では、毎年恒例のたこ焼きパーティー。

このパターンがおねえちゃんのお誕生日の定番になりつつあります^^;

姉妹揃って苺が大好きなので、数日前から苺狩りを2人ですっごく楽しみにしていたみたいで。
1番多く食べたのは、私でもパパでもなくおねえちゃんだったと思います^^

pre1.jpg
今年のお誕生日プレゼントは、ジルスチュアートのポシェットとメゾピアノのお財布です。

実は、初詣に行った際に持っていったバッグを落としてしまったおねえちゃん。
その中にはお財布も入っていたんです。
中に入っていたお金は小銭だけだったのでよかったのですが、
そのお財布はフラの発表会を頑張った、ということで私とパパからのプレゼントだったのですごくガッカリしていました。

その場ですぐ買ってあげてもよかったんだけれど・・・。
やっぱりお誕生日まで我慢させた方がいいかな、と思ってお誕生日プレゼントにお財布とバッグを買ってあげたんです。
ポシェットタイプなら、落とすこともないかな~って思って。
手に持つバッグだと、結局最後は私が持たされるハメにもなってるんで・・・。

大きなリボンのついたお財布がいい!ってリクエストされていたのですが、なかなかいいのが見当たらず・・・。
最近メゾピアノが好きなので、メゾのお財布でなんとかOKをもらいました^^;

なんだか、6歳って大きいですよね。
だってもう小学校なんですもの・・・。

ぐらぐらゆれていた歯も誕生日の4日前に抜けました。
もうだんだんと、離れていってしまうような感じがして、ちょっとさみしいです。

と言いつつ、まだまだ甘えん坊なので
「そのぐらい自分でやりなさーい!」
と叱っていることも多いんですけどね^^;

まだ1人で寝れないし、おばあちゃんの家にだってお泊りしないし、お風呂も1人で入りたがらないし、一緒に入っても
「髪の毛洗って~」
なんて言ってくるし。

こんなに甘えん坊で大丈夫なのかな~って思う気持ちもあり、これがなくなってしまったら本当にさみしくなっちゃんだろうな~って気持ちもあり。

でも、こうして6歳まで大きな問題もなく、すくすくと育ってくれたことに本当に感謝したいです。

「彼が出来たら家に連れてきなさいよ!」
なんて冗談で言ったら、
「なんで家に連れてこなきゃいけないのよ~!」
とまともに返されたこともショック・・・。
お願い、ちゃんとママに会わせてちょーだい!!

スポンサーサイト

Comments

post
2010-02-24 00:15  おめでとうございます
ニャー #615
おねえちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
次女とたった2ヶ月しかかわらないのに、ずいぶんお姉ちゃんのような気がします。
女の子らしいものが好きなんですね。うちの次女なんて、まだ“犬のぬいぐるみがほしい・・”とかいってるし(笑)。
大丈夫かなぁ。。。
お誕生日のケーキかわいいです。
私もつくってあげたいと思いました。
できるかわからないけど・・。
目とか文字とかは何で描いてあるんですか?文字は生クリーム?そんなに細くかけるしぼり器があるんでしょうか?
2010-02-25 01:13 
ニャーさんへ

ニャーさんこんばんは~!
コメントありがとうございます!

お祝いコメント、すごく嬉しかったです~!
ありがとうございます^^

いやいや、ニャーさんのブログ読んでると、ニャーさんのお子さんの方が絶対お姉ちゃんですって!
出来ることとか全然違いますもん。
なんか、洋服とか見た目ばっかりこだわるようになっちゃって^^;
先日も長女の入学式の服をどれにするか、デパートで大モメでした・・・。

ケーキは目も字もチョコペンです~。
そろそろ普通のケーキのほうがいいのかな~と思ってたんですが、やっぱりキャラクターのケーキがいいようで。
ね、まだまだお子ちゃまなんですヨ^^;
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
