おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > バレンタインデー

スポンサーサイト


バレンタインデー

vd1.jpg
昨日頑張って作りました。
今年のバレンタインデーは日曜日。
だから、今日金曜に幼稚園のお友達にあげました。
11日がお休みだったのでよかった~。

出来ているチョコを買うこともすすめたのですが、
「絶対作る!だって、手作りじゃないと気持ちがこめられない!」
と長女に言われました・・・。
ど、どんな気持ちを込めるの?!とこっちがビックリさせられましたが^^;

今年流行っているデコチョコを長女も作りたい!とのことで、トッピングなどをいろいろ用意しました。
あげたい人を聞くと、男の子3人、女の子3人(これでも相当絞らせた^^;)。
男の子には、ハート型のタルトカップ、女の子にはアルミカップで、
それぞれスイートチョコ・ホワイトチョコ・ストロベリーチョコをテンパリングして流し込んで後は長女の好きなうようにデコさせてあげました。

vd3.jpg
袋詰めしてからの写真なので、わかりにくいのですが・・・。
男の子用はこんな感じ。

vd2.jpg
女の子用はこんな感じ。

次女にもトッピングをさせてあげて、次女が作ったのはパパにあげました。
(ちなみに次女は嵐の相葉くんにもあげたいと必死だったのですが、なんとか抑えました・・・。)

長女は、年中の頃からずっと好きな男の子がいて、昨年に引き続き2年連続でその子に今年もあげたい!と言っていました。
結構一途なんだな~とビックリ。

メッセージカードもつけて渡すようにしたのですが、ちょろっと見たら
「そつえんしてもわすれないでね」
って書いてあって、なんだか私がさみしくなってしまいました。

が!
なんと、今日に限って長女の本命の男の子が幼稚園で熱を出してしまったようで早退したようで渡せませんでした・・・!
チョコは帰りに親が持ってきてお帰りの挨拶をした後に渡すことになっているのです。
長女は渡せなかったことがすっごく悲しかったみたい。

聞くと、どうやらお弁当を食べた後に帰ったようなので、
「あとちょっと我慢して最後まで幼稚園にいたら渡せたのにね~」
なんて言ってみたら、
「そんなのだめ!無理してもっと具合が悪くなったらかわいそうだもん。」
と!
どんだけ好きなの~!とまたビックリさせられました^^;
本当に、これが長女の初恋なんだろうな~。

週末、しっかり休んで月曜に元気に幼稚園に来てくれたらいいね。
月曜に渡せるといいね。

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
