おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > 思いつき大百科事典

スポンサーサイト


思いつき大百科事典

omoituki1.jpg
評判がすっごくよくて、ずっと気になっていたんです。
思いつき大百科辞典」!!
やっと買いました~^^v
買って大正解!!
100%ORANGEさんのイラストが好きなのですが、もう中身がかわいすぎです。
かわいすぎなうえ、笑えるところがいいっ!
子供もこれ見ながら爆笑してますが、大人でも笑えます。

omoituki2.jpg
中身はこんな感じです。
「頭に浮かんできた言葉を思いつくままに順番にかいていった百科事典」とのことですが、まさにそのとおり。
なんて自由な百科事典だろう!と本当に楽しめます。

イラストもかわいくて笑えるし、語彙力も増えます。
しりとりが強くなりますよ^^

まぁ、「ぽ」が来たときに「ポーカーフェイス」と答える5歳児であってほしいような、ないような(笑)

暇なときは姉妹で一緒にのぞいて笑いあったりしています。
私も子供たちが寝た後に見てくすっと笑ってたりします^^;

ふろくでついてくるあいうえお表も、表の大きさ、字の大きさ、イラストどれをとってもパーフェクトで次女用に早速張りました。
もが燃えてたりかわいいです^^

プレゼントにしても喜ばれると思うので、今度何かの機会があったらお友達にもプレゼントしたいな~って思いました。
お気に入りの1冊です!

思いつき大百科辞典


スポンサーサイト

Comments

post
2010-01-23 03:53 
まったりころりん #607 [Edit]
すごい!おもしろそう!
しりとりや言葉あそびが大好きな娘が喜びそうな本だわ。
絵もかわいいのがいいね。
マグマってなに?って質問されそう(笑

遅くなりましたが、ランドセルの件では大変お世話になり
ありがとうございました。
2010-01-26 23:10 
まったりころりんさんへ

まったりころりんさんこんばんは~^^
コメントありがとうございますっ!

言葉あそびが好きなら、すごく気にいると思いますよぉ~!
大人でもツボります!

ランドセルの件、解決されてよかったです~。
お互い、4月が楽しみですね!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
