おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > おしゃれに興味津々?!

スポンサーサイト


おしゃれに興味津々?!

xmasnail_20100113002314.jpg

幼稚園が冬休みに入って、長女が楽しみにしていたことの1つがネイル!
子供の小さい爪を写真に撮るのは結構難しかったです^^;

私が今ネイルの勉強をしていて、お友達や自分の手で練習をしています。
だから、長女は(次女までも)ネイルに興味津々!

最近の子は本当に早いですよね~。
幼稚園でも、私のネイルを楽しみにしている長女と同じクラスの子が何人かいて、お迎えに行くたびに
「ネイル変えた~?」
って子供たちにチェックされてます^^;
ジェルネイルだから2~3週間に1回ぐらいのチェンジだからそう頻繁に変えないんだよぉ・・・。

で、デザインが変わってると10本の指ぜ~んぶチェックされて、どの指のネイルが1番好きかを選んでくれます^^
長女も、私がネイルをしているのがすごく自慢らしく^^;デザインを変えると、友達に聞かれる前に
「見て~!ママネイル変えたの~!」
って言いふらしてます^^;(恥ずかしいからやめて欲しいんだけど)

だから、長女も
「私もジェルネイルやって~!」
とねだってくるのですが、幼稚園に行っている間はNG。
だから冬休みならいいよ、って約束してたんです。

でも、さすがに幼稚園児にジェルネイルは出来ないので、普通のポリッシュでアートしてあげました。
長女から
「クリスマスっぽくして!」
とオーダーが入ったもので^^;

白地にクリスマスホーリーを書いてあげて、シルバーラメを散らしました。
ただでさえ小さい爪にアートをするのは一苦労!
いい練習させてもらったといえばそうなります。

もうすでに長女からは春休みの予約が入ってます^^;

もともと服やら髪型とかにうるさかったんだけれど、最近はさらに3倍増しぐらいにうるさいです。
1つに結ぶにしてもその結ぶ位置の高さまで注文されるので、相当イライラしますヨ。朝から・・・。
せっかく買った服も、長女が気に入らなかったら絶対着てくれませんしね。

小学校になると今より家を出るのも早くなるし、毎日私服なので今から考えるだけで恐ろしいです。
どんな髪型にするか、何を着ていくかで毎日もめるんだろうな~って

私が子供の頃なんて、小学校高学年ぐらいになるまで親が出された服を何の疑問もなく着てたんだけどな~。
スポンサーサイト

Comments

post
2010-01-20 00:14  かわいい~♪
ニャー #605
こどもの手にかわいいネイル!すごいです~尊敬です~♪
私は自分の爪が小さくて、やっても映えないから、ネイルにはあまり関心がないんですが、子どもはそれでも『やって、やって』っていいます。。

とりあえず、一色でやってあげるのが精一杯です。

この前、キッザニアに行ってきました。ネイルをするお店がありました。

次女は『お客さんがいい~(泣)』とだだをこねたけど、お店の人しかあいてなくて、イヤイヤ入ったんですが、塗り方まで丁寧に教えてもらって、とっても満足して帰ってきましたよ。

こにゃんさんちのおねえちゃんなら、どちらも大喜びしそう。行ったことありますか?
もし行ってなかったら。行ってみてくださいね。
2010-01-21 11:34 
ニャーさんへ

ニャーさんこんにちは~!
コメントありがとうございます^^

子供ってネイル好きですよね~。
うち、次女までやってって言ってきますもん^^;

キッザニアにネイルサロンあるんですね~!
知らなかったです!!
キッザニア、ずっと行きたいと思っていたんだけれど、おねえちゃんだけやらせて下のちびはママと待機なんて嫌だろうな~と、ちびが3歳になるまでは・・・と思っています。

気付けばあと半年ぐらいなんだ~と今ビックリしました^^;
ちびが3歳になったら、是非連れて行ってあげようと思います^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
