おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 2人育児 > おそろい

スポンサーサイト


おそろい

hutatu.jpg

気づけば、子供の物もお揃いが増えてきました。
最初は「なんで同じものを2つも買わなきゃいけないんだろう・・・」
と思っていたけれど、2つ買わないと血の争いになることがわかってきました^^;

「なんでも同じものを欲しがるから大変だよ~」
と次女が小さいうちに周りから脅されていたのですが、本当にその通りになってしまいましたヨ。

なんとか話して、1つのものを2人で順番こで使うこともさせているのですが、
値段的にそう高くないものはついつい2つ買ってしまいます。

洋服も、次女がおなかにいた頃には、
「お下がりがあるからほとんど買わないで済むわ~」
と思っていたのですが、実際に産まれてきたら、買わないで済むことはありませんでした^^;

特に、私が2人でお揃いにするのにハマってしまって。
ちょこちょこお出かけ用の服なんかはお揃いの服を買ってしまいます^^;
しかもお揃いの服は2人とも喜んで着てくれるんですよね~。

姉妹だったお友達のママには、
「大きくなると姉妹お揃いが嫌になるから、それまでだよ」
と言われたので、それまではもうしばらくお揃いを楽しませてもらおうかな^^
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
