おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 子供の病気 > あけましておめでとうございます^^

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます^^

hatumoude_20100106014343.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

年初めには、このブログもきちんと書こうと思うのに、どうしても放置状態が続いてしまう^^;
今年こそ!今年こそはきちんと続けるぞ!

今年は3日に毎年恒例の鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。
ショックなことに今年はカメラを忘れてしまいましたー!
毎年、鳥居の前で子供たちの写真を撮っていて、それが成長の証の1つでもあったのに・・・。
かなりへこんでます・・・。

昨年の初詣の記事を読み返したら、次女が寝てしまい大変だったと書いてあったのですが・・・。
今年は鶴岡八幡宮に着く前に寝てしまいました。
また抱っこ抱っこでのお参り^^;
でも、今年は階段をのぼりきったところで起きたので、昨年よりは少し楽だったかな?
夫と交代しながら抱っこして乗り切りました^^

その日の夜、お風呂場で
「今日ね~、こうして(両手を合わせてお参りするポーズで)ね、楽しかったの~」
と次女が言っていて超かわいかったです^^

長女は長女で、
「何をお願いするの?」ってお参りする直前に聞いたら、
「パパには内緒だよ~。みんなが幸せになれる魔法が使える魔法使いになりますようにってお願いするの」
と返ってきて、これまた超かわいい^^(完全な親ばかっす。)
それにしても、みんなが幸せになれる魔法って!
そんな考えがあることにビックリしました^^
ママはその言葉で幸せをもらったよ。
新年早々ありがとう、わが子よ^^

写真は長女が選んだお守り。
もれなく次女の分もですヨ・・・。
何買うにもやっぱり2倍ですね^^;

前にもちょこっと書いた気がするのですが、育児日記というとなんだか気負ってしまいうまく書けないのですが・・・。
今年は肩の力を抜いて、気楽に日々の出来事を書いていけたらな~って思っています。

どうぞよろしくお願いいたします^^
皆様にとってもよき1年でありますように!
スポンサーサイト

Comments

post
2010-01-11 23:08 
のの #603
あけましておめでとうございます。
今年もどちらのブログも楽しみにしてます。
しかし2つは大変ですよね。
それだけでも偉い!
さて、鶴岡八幡宮、けっこう階段厳しいですよね。
お疲れ様でした。
お参りの話、超可愛いです!!
親バカにならざるおえない!
子供って可愛い!
ではでは、今年もよろしくお願いします。
2010-01-13 00:10 
ののさんへ

ののさんあけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ホント、どちらも中途半端になってしまっていますが^^;
どちらも細く長く続けていけたらと思っています。

あの階段は子連れにはつらいですよね~。
しかも私高所恐怖症なので^^;上の方まで登ると足がガクガクしてしまいます・・・。

子供の言動って本当に面白いですよね~。
でも長女はそろそろそんな楽しさもおしまいなのかもしれません~。さみしいなぁ。

子供の時期って本当にあっという間なんですよね~。
お互い今を大切にしましょうね^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
