おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 参った!

スポンサーサイト


参った!

娘と2人きりだとどうしても
「ちょっと待って」
ということが多い。

料理をしているとき、洗濯物を干すとき、どんなときでも
「抱っこー」
「ママー、遊んでー」
などとねだられる。

ついついそんな時
「ちょっと待ってね」
と言ってしまう。

でも、きっとほとんどのママがそうなんじゃないかな。
そのたびに手を止めていては家事なんて出来たもんじゃない。

時には納得してくれるけれど、時にはそこで泣いたりぐずったりする。

今日も晩御飯を作っているときに
「ママ、抱っこー」
と言ってきたので、
「ちょっと待ってね」
と返事。

でも納得できないみたいで、ぎゃーぎゃーぐずり始めた。

「今抱っこできないよぉ」
「もうちょっと待ってー」
そんな風に声をかけながら料理をしていた。

そしたら突然。










「ママ、なぐさめてぇ」



思わず爆笑!
料理する手を止めて抱っこした。
いつそんな言葉を覚えたんだろう??
子供って恐ろしい。

でも、そんなこと言われちゃ、料理できないよねぇ。
子供ってホント小悪魔。
こんな小技にやすやす落ちていく中年男性のような気分になってしまったよ^^;
スポンサーサイト

Comments

post
2006-01-13 00:25  こんにちは!
あい #160
はじめまして!
ブログタイトルに惹かれて、お邪魔させていただきました。

「なぐさめて」って、かわいいですね~♪
子どもって突然ビックリするようなこと、言いますよね。

ウチの子はなんていうか、楽しみです☆
2006-01-13 03:56 
かこ #161
おはようございます♪
すごい技ですね!(笑)ってしまいました。
うちは、あまり繰り返すと、かなしかったぁ~~~って泣きますが、なぐさめてって言葉は知らないです。
姫ちゃんすごい!

ほんとどこで覚えてくるのでしょうか。
保育園で保母さんが構ってくれないときは、
「たっくん、できないのぉ。」とわざとらしく言って
保母さんの母性本能をくすぐってたようです。
(これにころっといかれるらしい。)
子どももいろいろ手を考えるんですよね。

忙しいときほど、構って欲求があって。
わたしは、イライラって爆発してしまうことも。
そうならないようにしたいなぁ。。。
2006-01-13 08:29  あはは♪
プチりんご #162
かわいいですね~♪
「なぐさめてぇ」って。思わず笑っちゃいました!

子供っていろいろ考えるんですね。私の息子はどんな甘え方をしてくるのか、今から楽しみです!

2006-01-13 17:39 
みゆみゆ #164
 なぐさめてぇ~ ってウルウルされたら

 みゆみゆもイチコロ(古)です^^;

 かわいいね♪姫ちゃん☆
2006-01-13 23:00  可愛い!
いぶもん #165
なんて可愛らしい~!
私も思わず笑ってしまいました。
姫ちゃん、将来大物になりそうですね。
「なぐさめて」なんてセリフ、20年後でも十分使えそうですもん。
やっぱりおんなのこは言葉が早いですね!
うちはおとこのこなので、今から楽しみです。

「子供服の節約」も見させていただきました。
こにゃんさんはあのような可愛いショップはどうやって
見つけているのですか?!
可愛くて、安くて、いいですね~♪
2006-01-14 00:19  あいさんへ
こにゃん #166 [Edit]
あいさん初めまして!
見に来てくださってありがとうございますー!

まだ7ヶ月なんですねー。なんだか懐かしいですー。
ホントに子供ってあっという間に大きくなっちゃいますよぉ。
去年の今頃、まさか1年でこんなに娘がしゃべるようになるなんて思いもしませんでした。

ホント子供って何をいうかわかりませんよね^^
あいたろうくんも大きくなってあいさんをたーくさん楽しませてくれますよ^^
2006-01-14 00:23  かこさんへ
こにゃん #167 [Edit]
かこさんこんばんはー!
コメントありがとうございます^^

ホント親の私でさえびっくりしてしまいましたよぉ。
「かなしかったぁ~~~」もかわいいなぁ^^

保育園に行くようになるとまたいろいろ言葉を覚えてくるのでしょうねー。
そうそう、子供って自分を守るためか母性本能をくすぐる言葉とか動作とかわかってますよねー!
それをわかってわざとしていることとかもあったり。
>「たっくん、できないのぉ。」
女の子だったらそこまでいかないだろうけれど、男の子だったらたまらんですねー!
う~ん、将来大物になりそうですね^^

こっちが忙しいときほど抱っこ抱っこだったりしますよね。
私もついついイライラしますよ。
毎晩1人反省会です・・・。
2006-01-14 00:25  プチりんごさんへ
こにゃん #168 [Edit]
プチりんごさんこんばんはー!
コメントありがとうございます♪

そうそう、子供って恐ろしいですよぉ~!
言うことはいっちょ前ですもん!
男の子だとまた違った感情でメロメロになるんでしょうね~♪
ちっちゃな恋人とかっていいますもんね。
それもうらやましいです~!
2006-01-14 00:35  みゆみゆさんへ
こにゃん #169 [Edit]
みゆみゆさんこんばんは~!
コメントうれしいですー!ありがとうございます♪

ホントねー、いやらしいコですー。
でも、私もイチコロでした^^
娘は心の中で「この親簡単♪」なんてニヤついていたり。(笑)
いいんです、子供に前戦全敗でも。(笑)
2006-01-14 00:38  いぶもんさんへ
こにゃん #170 [Edit]
いぶもんさんこんばんはー!
コメントありがとうございます!

ホントずるい手使うのですよー。
「なぐさめてぇ」なんて言われたら何してでもギューッってしちゃいますって!
行く末恐ろしいです・・・。(笑)

男の子は男の子で「ママと結婚するー」とか「ママを守ってあげるからね!」とかいったりするんですよねー。
それもたまらないですよね^^
今から楽しみですね♪

お店はレモールのことかな?
妊娠中ありとあらゆる子供服の通販のカタログを請求して見つけました^^
シンプルなニットも多いし、かなり活用してますー!
2006-01-14 13:55 
プチりんご #173
ちっちゃな恋人ですか~。確かにそうかもしれません^^
恥ずかしながら既にメロメロなんですよ~

そうそう、姫ちゃんの「なぐさめてぇ」で思い出しました。
2歳の男の子に、「ママのおっぱいの味ってどんな味だった?」と聞いてみたら‥
「あったかい味だった」と答えたそうです。

私はてっきり「牛乳みたいな味だった」とか「おいしかった」と答えるんだとばっかり思ってました。子供の感性ってすばらしい!と感じた出来事でした。ぜひ姫ちゃんにも聞いてみてください♪
2006-01-17 13:35  プチりんごさんへ
こにゃん #178
プチりんごさんこんにちはー!
子供にはメロメロになりますよ、誰だって♪
もう一生嫁に行かなくていいと思います^^;
でも男の子もいいなぁ~♪いつか子供の運転で自分が助手席に乗ってデートとかしたいなぁ・・・。

「あったかい味」いいですね~!なんだか心がほわ~んとあったまりました♪
子供の感性ってホント素敵ですね。うちももうちょっと物事がわかるようになったら聞いてみたいです。
なんていってくれるか楽しみです♪
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
