おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 運動会も終わりました

スポンサーサイト


運動会も終わりました

連休に長女の運動会が終わりました。
2年保育を選んだ長女は、昨年が幼稚園初めての運動会だと思っていたら、
今年はもう幼稚園最後の運動会。
あっという間でした。

組み立て体操は1学期からずっと練習していました。
「心も体も成長した子供たちに・・・」
なんてアナウンスが流れて、子供たちの組み立て体操を見ていたら自然と涙が・・・。

入園前に運動会を見学に来たときに見た組み立て体操は、
「あんなこと、出来るようになるのかな~」
なんて思いながら見てたのに。
今、同じことを目の前で自分の子がやっていると思うとね。
本当に心も体も成長してくれました。

para.jpg
それにしてもお天気でよかったです。
運動会前に台風が、なんて時にはどうしたもんかと心配でしたが。

ただ、思ったように練習ができなくて長女は
「練習全然してないから出来るか心配~」
と当日かなり不安になっていました。
そっか~。
練習しないことで不安に感じるようになったのね、としみじみ。

でも一生懸命頑張ってました^^

次女も未就園児のかけっこに参加しました。
次女もすごく運動会を楽しみにしていたんです^^
「走る!」って。
ちゃんと走って、プレゼントをもらっていて我が子ながらかわいかったです^^

最後のリレーでは、思わず力が入って大声で子供たちを応援してしまいました。
ビリだったアンカーの男の子が悔し泣きをしてしまって。
見ている方までそのせつなさが伝わってきましした。
みんな頑張って走ってたよね!!

我が家は、お互いの親も来て総勢大人5名での観覧。
私自身、大人5名、子供2名分のお弁当なんて作ったことがなく・・・。
まるでお正月のように^^;前日から仕込み。
それだけ頑張ったのに、写真を撮り忘れてしまいました^^;

メニューは、
・鮭とたらこのおにぎり
・ミートボールとうずらのゆでたまご
・卵焼き
・鶏と鮭の唐揚げ
・筑前煮
・かぼちゃの茶巾
・スイートポテト
・ゆでブロッコリー
・たくあん
・りんご

でした。

あんなに待ち遠しかった運動会も、終わってみればあっという間。
だんだんと幼稚園の行事も残り少なくなってきました。

電車通園からもあと少しで解放されると思うとホッとする気持ちもあるのですが・・・^^;

まぁ、とにかく。
運動会、娘の成長をしみじみと実感させていただきました^^
楽しかったね^^



スポンサーサイト

Comments

post
2009-10-13 22:46 
のの #580
うちは、はじめての運動会だったんですよ!
子供たちの頑張ってる姿っていいですよね。
年長さんのリレーは、みていて面白かったです。
個性がでますね。
後ろを振り返ったり、観客に手をふったり、もう泣きそうな顔をして走る子。
うちは年少なのですが、年長さんになると「こんなにできるようになるんだ」って感心しました。
お弁当、私も5時起きで、前の日にできるものは前の日に下準備。母は、運動会は大変ですね。
2009-10-19 00:35 
saya #581
ののさんへ

ののさんこんばんは~!
いつもコメントありがとうございます~^^
うれしいです。

ののさんのお子さん初めての運動会だったのですね~!
親の方が緊張しませんでしたか??^^
年少さんってもう立っているだけでかわいいですよね~。
幼稚園3年間の成長ってめまぐるしいですよね。

お弁当、お疲れ様でした~。
イベントのたびに準備やら何やらで母はいろいろ大変ですよね^^;
その分、子供の成長ぶりを実感出来ていることがご褒美なのでしょうね~。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
